Starry☆キッズ英会話教室

スターリーキッズ英会話教室
未就園児クラス、園児クラス
小学生クラス
中学生クラス 
愛媛県 西条市 小松町

世界の国からこんにちは。

2014-09-08 | 英会話レッスン

先週はレッスン内容 UPできず すみませんでした。

9月に入り 子供さん達の話題は
運動会の競技や踊りについて。
みんな がんばっていますね♪


さて 今日は親子クラスから。

今月のテーマは野菜です。
野菜が何色なのかをフレーズで言っています。

そして 塗り絵も もちろん野菜。




いつも 自由に好きな色で塗る未就園児さんですが
今日は 野菜の色を忠実に再現してくれましたヾ( ̄∇ ̄=ノ




お皿に貼りつけて完成です♪




園児クラスのテーマは 衣服。

お友達が着ている服の色を♪chants に乗って歌います。
そして塗り絵では "It's mine." (私のもの)と書いてあるTシャツを
自分の好きな色で塗ってもらい




洗濯物のように干してもらいます。

その後 "Whose shirt is this?" "It's mine." の会話をしました。




小学生クラス&高学年クラスは 今週 worksheetをします。
クラスによって 出身国を設定してあるので
その国の国旗を塗り 自分の出身国や簡単な自己紹介文を書いてもらってます。

「私 日本なのに なんでドイツから来たって事になっとん?」

という 1年生の素朴な疑問に申し訳なさを感じつつ…。

"You're from Germany!(*´Ι`)ノ" と…。

ハロウィンパーティーが終わるまで キミ達はドイツ人なのだよ(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿