Starry☆キッズ英会話教室

スターリーキッズ英会話教室
未就園児クラス、園児クラス
小学生クラス
中学生クラス 
愛媛県 西条市 小松町

先生を感激させたS君の日記

2014-11-11 | 英会話レッスン

今日は 生徒さんのお母さんから聞いた
すごく嬉しいお話をご紹介します♪

1年生の男の子。親子クラスから通ってくれてる生徒さんです。
いつもニコニコ笑顔で楽しそうにレッスン受けてくれてます。

でも おうちでは「英語楽しくない」と言うし
「英語やめたいな~」と言いながら でも時間が来たら
ちゃんとレッスンバッグを持って車に乗るそうです。


そんな S君が昨日 こんな日記を書いたそうで
お母さんが送ってくれました。






Sく~ん!!!( T-T) ウルウル
もう先生は超感動です!!!感激です!!!

またオラフゲームしようね( T-T) ウルウル

行きたくない時もあるし 楽しい時だけではないですよね。
みんな何かしらあると思います。
そんな中で 少しでも「楽しい」を見つけられたら
それって スゴイ事かもです。

ブログに載せるのを快諾してくれたお母さん
ありがとうございました☆




さて今日は園児クラスから。




私が組み立てた ちゃんとした(笑)Jenny を使って

"Touch Jenny's -." をしました。
先生が言う部位をさわります。

Jennyが登場した瞬間に "Jenny~!!" と言った子が多かったです。
先週出会った Jennyの名前を覚えていたんですね。
衝撃的だったからかな~



そして worksheetでは 体の部位を塗ってから
BINGO! をしました。




イラストは男の子ですが メイクされて ネイルまで(*′艸`)




高学年クラスは 比較の文法です。
worksheetは こちら。



しっかり意味を理解して身につけてほしいのと
ちょっとしたテストなので 日本語入りです。

いろんな形容詞を使って いろんな比較をしました。
すごくよく身についています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿