Starry☆キッズ英会話教室

スターリーキッズ英会話教室
未就園児クラス、園児クラス
小学生クラス
中学生クラス 
愛媛県 西条市 小松町

1月が行ってしまう~!!

2013-01-24 | 英会話レッスン

みなさまにご心配おかけしています"Frog in my throat(声枯れ)"ですが
4日も経つと 少し慣れてきて 低い声で落ち着いて話すと「少しまし」になる事に
気づきましたヾ(´ー`* )ノ

みなさん こんばんは。

今週も あっという間にもう週末。
1月は行く。2月は逃げる。3月は去る。とはうまく言ったもので
本当に足早に日々が過ぎ去っている気がします。


今日の園児クラスのみんなは テキストのこの歌が大好き↓



CDと一緒に歌いながら 動物の動きを楽しんでいます。
そして今日のクラスの子達にも "We are -s." のフレーズを使うアクティビティーが大好評で
終わる事を告げると ブーイングの嵐でした( ̄Д ̄ノ)ノエッ!!!!


小学生クラスは お休みの子が多く レッスン出席は3人だけ。
全員1年生だったので ライバルは同学年( ̄ー+ ̄)
よし!今日はアクティビティー多めでいこう!!
そして 子供達は競争を楽しんだのでした。


高学年クラスは 普通にペラペラと英語で話しても
ジェスチャーを加えるとほぼ理解してもらえるので
私の身のまわりであった事や聞いた事などを話して伝える事ができます。
それが私の楽しみにもなっていて 子供達が興味を持つと どんどん話を発展させたり
質問してみたり…。
いろんなパターンで 英語を楽しんでもらっています。



中学生の今日のレッスンは 文法説明と問題を解くことに1時間費やしてしまい
私は必死で教え 子供達も必死で文法を学んだので
「えっ!?もうこんな時間( ̄△ ̄;)!!」と言ってしまったくらい
あっという間の1時間でした。

終わった後の子供達の表情には疲労感が…。

しかし わかったスッキリ感もプラスされて なんともいえない表情でした(笑)

次にやるべきことはわかったので 来週までにプリントを作っておきます。


今日お休みだった子供さん。
早く元気になぁれ☆☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿