Starry☆キッズ英会話教室

スターリーキッズ英会話教室
未就園児クラス、園児クラス
小学生クラス
中学生クラス 
愛媛県 西条市 小松町

サバ読み。

2013-01-23 | 英会話レッスン

昨日のレッスン後 教室のテーブルを片付けずそのままにしておいた事をすっかり忘れていて
夜 事務仕事に必要な物を取りに教室に行った時
電気をつけず 勢いよく歩いて入ったら

ご想像の通り…

テーブルで 弁慶の泣き所を強打しましたヾ(*T□T)ツ

みなさん こんばんは。


そんな私ですが今日も元気にレッスン♪させてもらいました。

小学生クラスでは リスニングのworksheetをしましたが
聞き取りと回答が素晴らしい出来!!でした。
私の助言なしでいけたので 次は難易度を上げたいと思います。
3年生は 他の問題も ヒントの単語を隠してできました。

レッスン始まってすぐの会話(あいさつ)は ペアになって行いますが 今日は私も参加。

ペアになって年齢を聞きあった時 私は "I'm 5 years old." と ふざけた答えを堂々と。
するとY君は 「five(5)って…( ̄∇ ̄;)」と苦笑いしながらブツブツ言ってました(笑)
う~ん。さすがに5歳はないですね((´∀`*))

でも 本当の年齢をちゃんと答える時もあるんですよ。
そんな時は 先生が何歳かわかった子が すごく嬉しそうな顔を見せてくれます。



園児クラスでは "We are -s." と "I'm a -." の区別を身につけました。



主語によってbe動詞や動詞が変化することをしっかり身につけていきましょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿