Starry☆キッズ英会話教室

スターリーキッズ英会話教室
未就園児クラス、園児クラス
小学生クラス
中学生クラス 
愛媛県 西条市 小松町

Ho!Ho!Ho!!

2012-11-28 | 英会話レッスン

気づいたら まだインフルエンザの予防接種に行っていませんでした( ̄ロ ̄|||)

みなさん こんばんは。



今日のレッスンは 小学生クラスからスタートです。

ノートに "H"から始まる単語を書いていた時。

hippo, hamster, hot, helmet…など 子供達からいろいろ出てきた中で

R君が


「ha..ha..ha...............はす向かい!!!!」


は…… はすむかい!?( ̄□ ̄;)



しばらく爆笑してしまいました。


R君以外 「はす向かい」という言葉を知らなかったようで
今日は新しい日本語も身につけた子供達でした。



次に 水曜の園児クラスには
今年初めてスターリーでクリスマス英語を習うという子が多く
単語も歌も教室の飾りも すごく新鮮なようです。

その中でも今日は 初めて知ったサンタさんの言葉 "Ho Ho Ho!!"にハマったようで
帰る時まで"Ho!Ho!Ho!!"と言っていた子もいました。

「子供達に海外の文化と英語を知ってもらいたい」という思いで開校した私の夢が
こんなふうに実現していることに改めて感激したのでした。



低く ゆっくり言いましょう。

Ho!Ho!Ho!!




それから プレゼントを作ったり ラッピングしてサンタさんのお手伝いをするのが elf。
日本人は elfの存在を知らない人が多いような気がします。



この "Naughty or Nice"というセリフは「悪い子?いい子?」という意味で
サンタさんのリストに載せてもらうためにはいい子でなければなりません。

これは 日本でも同じですよね。

今年は 小学生に "Naughty or Nice"を自己判断するワークシートを作ってみようと思います。

みんな いい子かな~( ´艸`)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はす向かい (Olivia&Layla)
2012-11-28 23:02:02
こんばんは。
はす向かい…。
「ちいちゃんのかげおくり」かな?
3年生ですかねぇ・・・。
返信する
Dear Olivia&Layla (先生)
2012-11-29 07:44:19
そうそう!
その子は3年生で「ちいちゃんのかげおくり」がどうとか言ってました!!

さすがOlivia&Layla!
大人並みに話ができるよね

月曜日もクリスマス会まであとレッスン2回!!
待ち遠しいね~
返信する

コメントを投稿