Starry☆キッズ英会話教室

スターリーキッズ英会話教室
未就園児クラス、園児クラス
小学生クラス
中学生クラス 
愛媛県 西条市 小松町

All about me.

2012-11-27 | 英会話レッスン

今一番欲しい物は 家中ピッカピカに掃除してくれるロボットです。

みなさん こんばんは(^ー^* )♪

私は 掃除は好きな方ですが 大掃除が苦痛です。
やり始めたら止まらず とことんやってしまう性格ですが
毎年 取りかかるまでは気が重いです…。

12月に入ったら ちょっとずつやっていかないとε~( ̄、 ̄;)ゞフー


さて 今日の園児クラスですが
15:20クラスには ニャンコになるのが大好きな姉妹がいます。
そしてその2人のニャンコは みんなの人気者。

Nちゃんは ニャンコ達のために おうちで魚を作って持ってきてくれます。

レッスンが始まるまでの時間
お魚を使ってニャンコと遊んでいますが その時の会話が英語なんです。

動物と触れ合う時の動詞や言い方を 結構身につけてくれました(笑)



そして高学年クラスでは
レッスンの最後に「わたし・ぼくについて」"All about me" を書いてみました。

自分について誰かに知らせるには どんな内容がいいか。
その事を伝えるにはどんな言い方になるか。を子供達に考えてもらってこうなりました。





時間があれば もっといろんな文章ができたんですけどね。

今日は 女子 VS 男子のゲームはありませんでした ( ̄▽ ̄)ゞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿