Starry☆キッズ英会話教室

スターリーキッズ英会話教室
未就園児クラス、園児クラス
小学生クラス
中学生クラス 
愛媛県 西条市 小松町

身についてるね~♪

2012-12-03 | 英会話レッスン

先週金曜日に買ったばかりのスキニーパンツの膝のところが破れました(T△T)

ぷりんに噛まれて破れたのではなく しゃがんだ時にビリッといった…というオチつきです( ̄_ ̄|||)


みなさんこんばんは。


12月 第一週目のレッスン開始です♪

親子クラスでは クリスマスキャラクターのアクティビティーで
Santa(サンタ)×1、 reindeer(トナカイ)×3、 snowman(雪だるま)×2の指人形を
一個ずつ袋に入れて 中身がわからないように並べます。

子供達はその中から1人1個 袋を取って中の指人形を音楽に合わせて振る…ということをしました。

1回目。
みんな自分が取ったキャラクターを嬉しそうに触っていました。

袋に戻して また並べます。

2回目。
次はどのキャラクターかな?

えっ!?

全員 1回目と同じキャラクターを持っている~\(* ̄□\))))

ものすごい確率!!!


よし!3回目いってみよう!

今度はさすがに同じではないね。

えっ!!
Sちゃん!3回連続でサンタget!でした(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

6分の1の確率を3回連続で当てたSちゃんでした。



次は園児クラス。

名詞の単数形・複数形の言い方で今日は Santaを数えてみました。
英語で数え終わった時 年長さんのS君が 教室飾りのサンタを見て

「このサンタは1体や~」

1体…ではなく 1人だよ(〃 ̄∇ ̄)ノ

そしたら今度は

「reindeer(トナカイ)は 4人や~」

…惜しい( ̄∇ ̄;)


日本語って難しいですね。


それから クリスマスの歌の導入でイラストを見せた時
ベッドで寝ている男の子の絵を見て Yちゃんが

"A boy is sleeping." と言ったのでビックリしました。
私は何も言ってなかったので…。

身についてますね!英会話。

正確な英文でしたd(゜-^*)

worksheetでは ツリーを自分でデザインしてもらいました。




時間が足りず 完成してない子もいましたが

How neat! (o^-')b



小学生クラスでは サンタさんのお手伝いをする elfについて話しました。
♪ 1 little, 2 little… の歌で elfのお仕事の歌詞を聞き取りましたが
聞いたことがないであろう単語も聞き取った子がいましたよ。


高学年クラスでは アメリカ・オーストラリア・イギリス・メキシコのクリスマスの祝い方を学びました。
その国の人が話しているCDを聞いたのですが 子供達の感想は

「イギリスとアメリカの発音が違う~!!!」でした。

英文は同じではありません。
それなのに 発音・イントネーションの違いに気づいたところがスゴイ!!


今日は全クラス通して
「身についてるね~!!」と嬉しくなりました( ̄▽ ̄*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿