Starry☆キッズ英会話教室

スターリーキッズ英会話教室
未就園児クラス、園児クラス
小学生クラス
中学生クラス 
愛媛県 西条市 小松町

日本語も難しいです

2013-04-18 | 英会話レッスン

今日はレッスンの写真満載(言い過ぎ?)でお送りします♪

中学生クラスが始まる前に「今日はノート使う?」と聞かれて
「神のみぞ知る」と答えたら

( ̄ー ̄?).....??

「神の味噌汁??」

と言われました(笑)

滑舌悪くてすみません(^ー^; )


今日は園児クラスから。

アルファベットの正しい「音」を教え
アルファベットの文字を認識してもらうには
毎週のトレーニングが欠かせません。

今週は 円になって座ってカードをお隣に回すアクティビティーです。

音楽が止まったら自分のカードを言って
さらに私が引いたカードを持っていたら "I have -." と言って
私の指示(walk, run, jump,skipなど)を聞いて
円のまわりを周ります。

まだ「カードを隣に回す」という私の英語の意味がわからない年少さんのために
年長さんの男の子2人が優しく教えてあげていました。



立派な先輩です(/ ̄ー+ ̄)キラリ



小学生クラスは 全員そろって 見渡せば女の子と男の子の人数が半々!!
girls VS boys いつやるの?

今でしょ\(  ̄- ̄)ノ゛

というわけで 今週のゲーム 女子 VS 男子で盛り上がりました。

"Are you ~?"の Q&Aも みんな正確に言えていてスピードも上がってきました。



高学年クラスでは

各自ホワイトボードを使って 会話の練習です。
今月の10の質問も 質問文を聞いて正しく答えることと
逆に 答えの文章を聞いて 質問文を言うこと

両パターンできました。

そして今日はノートに文章を書く力試し。



みんな真剣に取り組んでいます(*´∇`)ノ



最後は中学生クラス。

チャートの質問に 自分自身の答えの単語だけを記入し
パートナーが指さした質問に 文章で答えるという事をしました。



最後に 各自で自己紹介の文章を組み立ててから

強めに発音する部分を蛍光ペンで塗っていきました。



英会話では これが大事なんですよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿