Starry☆キッズ英会話教室

スターリーキッズ英会話教室
未就園児クラス、園児クラス
小学生クラス
中学生クラス 
愛媛県 西条市 小松町

悩みは自信に変わるはず。

2013-04-17 | 英会話レッスン

今日は レッスンが始まる時間にはすごくいいお天気になり
子供達は暑がっていました。

今日のクラスでも 1年生は疲労感たっぷり…。
そして「園児クラスと違って 先生が何を言っているかわからない」
「急に難しくなった」など いろんな悩みがあるようです。

毎年 1年生はそんな悩みを抱えるんだと思います。
多少なりとも必ずあるはずです。

確かに 園児クラスと小学生クラスとの英語量・スピードの違いは
大きいです。
でも これまでみんなが何年も積み重ねてきた「英会話」は
基本として確実に身についているので
小学生クラスのレッスンに慣れるのは そんなに難しい事ではないですよ。

今のこの壁を乗り越えたら また大きく成長します!!


小学生クラスから高学年クラスに上がった子にとっても
「難しい」という感覚はあると思います。

でも自信を持って前に進めていますよ(o ̄▽ ̄)o



疲れている1年生に喜びを!
2・3年生には楽しみを!!

ということで 今日も Are you ~?のQ&A ポイント争奪ゲームです。



表情は写っていませんが
この頃にはみんな笑顔(^▽^)/

少しは自信ついたかな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿