Starry☆キッズ英会話教室

スターリーキッズ英会話教室
未就園児クラス、園児クラス
小学生クラス
中学生クラス 
愛媛県 西条市 小松町

Catch the ball!!

2013-07-17 | 英会話レッスン

今日も お母さん方から
嬉しいお話を聞けたので ご紹介しますね♪


年中さんのSちゃん。
おうちで テレビを立って観ていたお兄ちゃんに

「Sit down!!!ヾ(*`Д´)ノ」


と言ったそうです( ̄∀ ̄)

とっさに出た英語。身についてますね~♪



そして 英会話を始めてまだ間もない小2のNちゃん。
学校の授業で ALTの先生の英語があった日 おうちに帰って
「学校の英語わかった~!!」と自信たっぷりで
報告してくれたそうです(*´∀`)/


嬉しいです~。
私にとっても自信になります(○´艸`)



さて 今日は園児クラスから。

今日の子供さん達は 体のパーツの単語をよく覚えていて

リズムに乗って "Touch my leg." などと言って
そのパーツを触るというアクティビティーも
すばらしい出来でした。



小学生クラスでは ボールをパスして質問&答えを繰り返す会話遊びをしました。



スラスラと言える子もいれば つまる子もいて
なかなかテンポよく…は難しかったですが
つまりながら 止まりながらでも
ボールを使って いつもより集中して会話ができましたね。


今週 小学生クラスでは サイコロを使ったゲームをしていますが
「日本語禁止令」のもと みんな頑張ってくれました。

ゲームはもちろん大盛り上がりです(≧∇≦)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿