Starry☆キッズ英会話教室

スターリーキッズ英会話教室
未就園児クラス、園児クラス
小学生クラス
中学生クラス 
愛媛県 西条市 小松町

Advent Calendar

2012-12-01 | 英会話レッスン

12月になりました~。

12月1日。我が家では 今日から毎日お楽しみ♪な事が始まります。

それは


Advent Calendar!!!





ご存知の方も多いと思いますが 欧米では12月になったらこのAdvent Calendarで
クリスマスまでのカウントダウンが始まります。

日付が書かれた扉を毎日開けていき
全部の扉が開いたらクリスマス☆という物で
子供達も「クリスマスまであと何日」と理解できますよね。

教室に飾ってあるAdvent Calendarは ツリーの形で
扉を開けると Ornaments(ツリーの飾り)の絵が出てきます。


今年 自宅用に買ったAdvent Calendarは 扉の中にチョコが入っています。




1日の今日は Candleの絵でした。



今日は息子が開けて食べましたが ドイツのチョコなのでおいしかったそうです。

私は いつも使ってる海外商品のネットショップで買っていますが
輸入食材を扱っているお店にもAdvent Calendarを置いているそうですよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿