Starry☆キッズ英会話教室

スターリーキッズ英会話教室
未就園児クラス、園児クラス
小学生クラス
中学生クラス 
愛媛県 西条市 小松町

おかえり!Yちゃん♪

2014-08-21 | 英会話レッスン

最近暑いですね…。
今年の夏は 変な夏でした。


さて今日は園児クラスから。

私のブログを見てくれたそうで
今日レッスンで何をするか知っていたMちゃん♪

Mちゃんの期待を裏切りたくない!そして cube積み重ねで新記録を!!
と願いつつ 挑んだ cube tower ですが


木曜クラスの記録 11個でした。
火曜4時台クラスの記録に1個およばず…。残念(´Д`;)


そして 好きな色を書く塗り絵で 私 ある事に気づきました。





"I like -." と 自分の好きな色を文章で書いていますが
風船を 好きな色で塗ってない子がいます(^―^)
園児さん いろんな発見があります。



小学生クラスは 今日のクラスも ハサミがどこにあるか当てる会話ゲーム。




「女子は決めるのに時間がかかりすぎる(o´д`o)」と
1年生の男の子がブツブツ言っていましたが
男女の違いって いろんな場面で感じます。



高学年クラスは こんなworksheetをしています。



フォニックスのルールをしっかり身につけて
単語理解のスピードを上げましょう♪



中学生クラスは 西条市海外派遣で素敵な体験をしてきたYちゃんが
ニュージーランドのお土産を持って帰って来てくれました。
どんな事があったかや ニュージーランドの文化など
実体験の話をしてもらって みんな勉強になったようです。

そして 今日のレッスン内容は Yちゃんにピッタリな会話。
ホームステイ先での朝食の時の会話です。

Help yourself. (自由にどうぞ)のフレーズ よく使います。
そして ていねいな言い方 Could I -? も使うといいですね。



アメリカの朝食画像で このプリントを作ったのですが
見ていると アメリカが恋しくなりました…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿