みなさん 夏休みの宿題との格闘は終わりましたか?
学校・学年によっては ものすごい量の宿題が出ているところがあり
小学生のうちから 勉強時間・内容をしっかりやらせることって
大事なんだな~と思います。
さて 今日は園児クラスから。
今日も 緊張の面持ちで cube を積み重ねていった子供さん達。
"Be careful!" と声をかける子もいて
年長さんが多いクラスらしい緊張感がありました。
水曜クラスの cube積み重ね記録は
11個でした!!!
火曜4時台クラスに 1個およばず(TДT|||)
残念でした。
小学生クラスは "Where are the scissors?" の会話ゲームを
チームにわかれておこないました。
また 4時台クラスの子達は
3列同時アルファベット並べをしたことがないというので(なぜ?)
やってみました。
頭を使うアルファベット並べ。楽しんでいただけたかな?
高学年クラスは 今週 phonics の worksheetをしています。
CDを聞き取って その音を書き さらに単語を書くのですが
登場する単語は一覧に書いてくれてるので
4・5年生がCDを聞いてゆっくり進めていく一方
6年生には 自分でどんどん進めていいということにしました。
6年生 あっという間に終わらせてしまいましたw(゜ロ゜)w
そして ノーミスです。さすがです!!!
学校・学年によっては ものすごい量の宿題が出ているところがあり
小学生のうちから 勉強時間・内容をしっかりやらせることって
大事なんだな~と思います。
さて 今日は園児クラスから。
今日も 緊張の面持ちで cube を積み重ねていった子供さん達。
"Be careful!" と声をかける子もいて
年長さんが多いクラスらしい緊張感がありました。
水曜クラスの cube積み重ね記録は
11個でした!!!
火曜4時台クラスに 1個およばず(TДT|||)
残念でした。
小学生クラスは "Where are the scissors?" の会話ゲームを
チームにわかれておこないました。
また 4時台クラスの子達は
3列同時アルファベット並べをしたことがないというので(なぜ?)
やってみました。
頭を使うアルファベット並べ。楽しんでいただけたかな?
高学年クラスは 今週 phonics の worksheetをしています。
CDを聞き取って その音を書き さらに単語を書くのですが
登場する単語は一覧に書いてくれてるので
4・5年生がCDを聞いてゆっくり進めていく一方
6年生には 自分でどんどん進めていいということにしました。
6年生 あっという間に終わらせてしまいましたw(゜ロ゜)w
そして ノーミスです。さすがです!!!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます