ハロウィン飾りがなくなった教室は
とてもスッキリ。
でも なんだか物足りなくて
クリスマス飾りを出そうかと悩みましたが
あまりにもフライングなので我慢しました。
こんばんは。
じゃ~ん!!!
これ 私ですヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ
えへっ。
4年生の Susanが描いてくれました。
この前 レッスンで "What are you doing?"の会話ツールとして
全員に何かをしているところの絵を描いてもらって
"I'm ~ing."と答える…という事をした時。
おめめキラキラ~で「ちゃお」に出てくるような
かわいい女の子を描いた Susan。
女子が「かわいい~!!」と大絶賛の中
小学生と同じように身を乗り出して食いついた私。
「先生も描いて~!!」
とお願いしちゃいました。
(///∇//)
そして今日
こんなかわいい似顔絵(←ん?何か問題でも?)を持ってきてくれたんです!
もういっかい
ドーン!!!
( ̄∀ ̄*)
Susan! Thanks a lot♪
さて
レッスンは今日からテーマがかわり
全てのクラスで新しい会話や歌が始まりました。
園児クラスは 色と形・数をしっかり聞けて
私の要求通りのカードを取って渡してくれたし
小学生クラスでは 会話を身につけるためのゲームが
予想以上に盛り上がっております。
その会話力で フリートークまでいけたらいいなと思います。
高学年クラスは スポーツのテーマに加えて
過去形での会話に挑戦です。
過去形と言っても "ed"をつけたらいい単語ではなく
不規則変化の動詞なので 難易度UPです。
しかしすぐ覚えてくれそうな手ごたえです。
中学生は "prefer"を使って
○○するのと○○するのでは
どっちが好きか。
その答えと 理由を述べることをしました。
今月も元気に楽しくいきましょう!!
かわいい!
そういえば、前前前回の記事にコメントしました♪
かわいく描いてもらって
すごく嬉しいよ~
ありがとう