Starry☆キッズ英会話教室

スターリーキッズ英会話教室
未就園児クラス、園児クラス
小学生クラス
中学生クラス 
愛媛県 西条市 小松町

9月のレッスン

2018-09-22 | 英会話レッスン

中3生は もう少ししたら受験モードに突入!
高3生は まもなく進む道が決まり始める頃ですね。

スターリーキッズ英会話を卒業した生徒さんの進路は
どの子も気になるところです。

特に大学受験。
私の教え子達が 将来にどんな夢を持ち どんな道に進むことを決めたのか 気になりますね~。

教え子の1人は 英語を学びに大学に行くとのことで
受験する大学ももう決めているそうです。

その子は「まどか先生みたいになりたい!」と言ってくれているそうで
それをお母さんから聞いて すごく嬉しくなりました。


私の息子は昨日
「母ちゃんの英語は 発音がうまいけんかっこよく聞こえるね。
発音教えてや。」と。

これも ほめられたのかな?

やっぱり発音は大事です。
私は日々 生徒さん達に発音の指導は しつこいほどしています。
似たような発音の単語があります。
それは 日本人が聞いても区別できない発音の違いというレベルのものもあります。

でも 英語を母国語とする人達には その2つの単語は全く違うものに聞こえてしまいます。

だから 発音は大事なのです。

私の生徒さん達は
「まどか先生は きたない発音が嫌いなんよ」と
おうちで話すこともあるようです(笑)

さてさて。
今日も写真が本当に少なくてすみません。

高学年クラスは 朝食に何を食べているかを

always
sometimes
never
を使い分けて会話をしています。



なぜかきれいに並んで待っている木曜日クラス。

微笑ましいです。



そして 今日は英検レッスンもしています。
今回 英検を受ける子達の指導です。



それから。
約1ヶ月後に迫った Halloween Party!!

発注した商品が全部届きました。

今回のお気に入りのお菓子は こちら。



アメリカのお菓子なので 日本人に合わない味もありますが
これはどうかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿