お盆休みが終わり 今日からレッスン再開です。
ハロウィンパーティーも 私の中ではもう間もなく!という感じで
今月末には お知らせプリントを渡す予定にしています。
小学生の発表練習も 力が入ってきました。(私だけ…)
さて 今日は親子クラスから。
「大きくなったらトラになりたいんよ」
と 突然 2歳の Kちゃんが報告してくれました(笑)
ライオンは怖いから トラになりたいそうです(=´∀`)
今日も おうちから持ってきてもらった歯ブラシで
♪brush, brushです。
長い曲にあわせて ずっと歯みがきしてくれました。
レッスンも終わりに近づいた時
しまってある大きなサイコロを見つけた Yちゃん。
「ありのままの~!!!」
そうです。サイコロとは 先月 園児クラスで His / Her name is -.
の練習で使った物です。
アナと雪の女王の Elsa の絵を貼っていて それが女の子に大人気でした。
帰りに ご機嫌悪くて
「ありのままの~!!」と泣きながら訴えます。
Elsaのサイコロを持ちたかったようで 渡すと納得してくれました。
子育てが大変な時期。でも 振り返ると一番かわいい時期なので
みなさん 子育て頑張りましょう!!
園児クラスは 今週 クラス対抗で勝負をします。
内容は
cube を何個積み重ねられるか((´I `*))♪
一応 これは数字の勉強です。
やった事がない子が多かった今日のクラスの結果は
10個でした!!!!!
明日以降の記録をお楽しみに☆
小学生クラスは 時間との闘い(゜Д゜|||)
予定していた内容が 60分におさまりそうもなく
でも どれも今週やっておきたい内容ばかり…。
とても焦りましたが なんとか完了です。
Where are the scissors? のように
複数形の名詞が入った疑問文をしているので 少し言いにくそうです。
歌で覚えて 次に文章を見て文法理解…の順で進めていきます。
高学年クラスも やる事いっぱい!!!
チームごとに 私が言う疑問文を組み立ててもらいました。
大量の単語の中から 目的の単語を探すのが大変だったようで
「目がチカチカする(´△`)」と言った子もいました。
ハロウィンパーティーも 私の中ではもう間もなく!という感じで
今月末には お知らせプリントを渡す予定にしています。
小学生の発表練習も 力が入ってきました。(私だけ…)
さて 今日は親子クラスから。
「大きくなったらトラになりたいんよ」
と 突然 2歳の Kちゃんが報告してくれました(笑)
ライオンは怖いから トラになりたいそうです(=´∀`)
今日も おうちから持ってきてもらった歯ブラシで
♪brush, brushです。
長い曲にあわせて ずっと歯みがきしてくれました。
レッスンも終わりに近づいた時
しまってある大きなサイコロを見つけた Yちゃん。
「ありのままの~!!!」
そうです。サイコロとは 先月 園児クラスで His / Her name is -.
の練習で使った物です。
アナと雪の女王の Elsa の絵を貼っていて それが女の子に大人気でした。
帰りに ご機嫌悪くて
「ありのままの~!!」と泣きながら訴えます。
Elsaのサイコロを持ちたかったようで 渡すと納得してくれました。
子育てが大変な時期。でも 振り返ると一番かわいい時期なので
みなさん 子育て頑張りましょう!!
園児クラスは 今週 クラス対抗で勝負をします。
内容は
cube を何個積み重ねられるか((´I `*))♪
一応 これは数字の勉強です。
やった事がない子が多かった今日のクラスの結果は
10個でした!!!!!
明日以降の記録をお楽しみに☆
小学生クラスは 時間との闘い(゜Д゜|||)
予定していた内容が 60分におさまりそうもなく
でも どれも今週やっておきたい内容ばかり…。
とても焦りましたが なんとか完了です。
Where are the scissors? のように
複数形の名詞が入った疑問文をしているので 少し言いにくそうです。
歌で覚えて 次に文章を見て文法理解…の順で進めていきます。
高学年クラスも やる事いっぱい!!!
チームごとに 私が言う疑問文を組み立ててもらいました。
大量の単語の中から 目的の単語を探すのが大変だったようで
「目がチカチカする(´△`)」と言った子もいました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます