Starry☆キッズ英会話教室

スターリーキッズ英会話教室
未就園児クラス、園児クラス
小学生クラス
中学生クラス 
愛媛県 西条市 小松町

親子クラス

2012-05-21 | 英会話レッスン

スターリー☆キッズ英会話教室では
1歳半から入園前の子供さんとママ
親子クラスもあります。

未就園児さんが児童館のクラブで活動するように
歌ったり踊ったりゲームや塗り絵といったアクティビティーを
全て英語でおこなっています

人間は生まれた時 全ての言語を話せるような回路が
脳に存在します。
そして生まれた国で その国の言語を身につけていく中で


「オイラ…この言語
いらないみたいだな(6 ̄  ̄)ポリポリ」

と 使わない言語の回路が衰退していくそうですよ。


それを実証してくれるのが私のスクールの子供達で

小さい子供たちは
"th"の 舌を噛んで発音する音や
"f"の 下唇を噛んだ発音などなど

教えなくても 私の真似をして
自分で身につけてくれてます

もちろん 大きくなってから英会話を始めても
上手に発音する子はいますが

カタカナ英語に毒されていない小さい子にとって
発音の習得は 簡単なようです。


日本語もまだたくさん話せない子供さんが
レッスンで突然 いつも耳にしている英語を口に出した瞬間や

きっと言えるんだけど
恥ずかしくてなかなか英語を発してくれない子供さんが
とても上手な発音で英語を言えた瞬間は

私に大きな感動を与えてくれます( ̄∇ ̄ノノ"パチパチ!



今の親子クラスのみんなは
とっても元気ヽ( ´ ▽ ` )ノ

興味がある事とない事の
反応の差が大きくて かなりわかりやすいです(笑)


子供ちゃんなので その日によって反応は違います。

だから レッスンを組み立てる時
控えのプランBも用意しておいて
レッスン中 子供達の様子を見て
臨機応変にかえてみることもします

みんなが楽しく英語に触れることができるように
来週も何か興味がわくアクティビティーを考えてみます!

次回からは お母さんと子供さんが
おうちでできる英会話を増やそうかな












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメント! (カレン)
2012-05-29 07:20:15
いつも親子クラスに楽しく参加させていただいてます。
最近、児童館などで一緒に遊んでくれた子に、「What's your name ?」と聞いたりしているわが娘・・・
聞かれた相手は、ぽか~んですが。。。

これからも、更新楽しみにしています!
ジャザ仲間としても、よろしくお願いします♪
返信する
カレンさんへ。 (先生より。)
2012-05-29 11:41:20
カレンさん
コメありがとうございます♪

普段の生活の中で英会話が出るって
素敵なことですよね♪

うれしいお声をありがとうございます。

これからもよろしくお願いします♪
返信する

コメントを投稿