Starry☆キッズ英会話教室

スターリーキッズ英会話教室
未就園児クラス、園児クラス
小学生クラス
中学生クラス 
愛媛県 西条市 小松町

私の名前の由来

2013-03-11 | 英会話レッスン

最近 月曜の高学年クラスの女子数人から
「えんちゃん」と呼ばれる時があります。

中学時代 男子から「えん」と呼ばれていたので
なんだか懐かしくなります(笑)

私の名前は おばあちゃんがつけてくれて
「まどかなること鏡のごとし」という意味で
「円」となったそうです。

しかしこの「円」という漢字のおかげで
男子には数えられないほどからかわれましたヽ(  ̄д ̄;)ノ

さて 今日のレッスンは親子クラスからです。
遊具の slide(すべり台)を使って
"It's my turn!"(私の・僕の番!)のフレーズ習得。

長テーブルの片方だけ立てて すべり台の完成!!
昔は このテーブルのすべり台に子供さんを座らせてすべらせてあげてましたが

今考えると 教育に悪い?お行儀悪い?ような気がして
今日は ぬいぐるみをすべらせてみました。

楽しそうにしてくれましたよね♪



園児クラスでは 家族の名前を文章で言った後
アニメのキャラクターの画像を見せて His / Her name is -. と言ってもらうのですが
最後に看板犬・ぷりんの画像を見せると

"His name is ぷりん!!"
と みんな性別もバッチリ(*^ー゜)言えていました。



小学生クラスと高学年クラスでやっているアルファベット・チャンツは
効果音や楽しい音楽がついていて
子供さん達のお気に入りになっています。



絵を見ただけで 大笑いしてしまうページもありますよ。


今年度のレッスンが残りわずかなので
今週は 子供達が大好き&盛り上がるアクティビティーやゲームを
レッスンに取り入れています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えんちゃん先生へ (Olivia)
2013-03-11 21:33:17
こんばんは。
今日もとても楽しかったです(≧∇≦)
レッスンもあと少しになってしまったけど、最後までよろしくお願いします!
返信する
Dear Olivia (先生より)
2013-03-12 08:59:37
Olivia いつもありがとう!
Oliviaの英語力は素晴らしいので中学校でも
絶対活躍できるよ!
英検に 会話に 大好きな英語のスキルを伸ばしていってね。
えんちゃん先生は 卒業生へのDVDも完成し
6年生を送る準備はできました!

でもさびしい(泣)
返信する

コメントを投稿