Starry☆キッズ英会話教室

スターリーキッズ英会話教室
未就園児クラス、園児クラス
小学生クラス
中学生クラス 
愛媛県 西条市 小松町

Starry☆「初」が出ました!

2013-06-28 | 生徒さんの英語活動

今日は すごくすごく嬉しい報告をいただきましたヽ(´▽`)ノワーイ♪

小学6年生 Alex !!

なんとなんと!!!


英検5級 合格です!!!!!!

ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

英検5級は 中1程度のレベルで
多くの子が 中学校で初めて受験する感じかな。

でも近年 小学生の英検受験者の数が増えてきていて

今回 Starry☆の生徒さんでは「初」となる英検5級受験。
そして合格!となりました。

しかも高得点で余裕の合格!!

すばらしい!!

といっても私は何も手助けしていなくて 応援しただけ(汗)

Alexが自分で単語を覚えて 過去問に挑戦して
独学で頑張りました。

小さい頃から 英語のセンスがあって
身についている単語の量も 文章を読むことも聞くことも すごくよくできていたので
勉強も簡単だったようです。

Alexのお兄ちゃんも英語がよくできていて 去年
中学1年生で 英検4級に合格しました。

英検4級は 中学校 中級レベルなので
1年生には難しい挑戦でした。

でもそれをやり遂げた兄。

そんな兄に続きたい Alex。

だから英検受験を決めて 今日 嬉しい合格を勝ち取りました!!


今回の挑戦は Alexにとって 大きな自信になったと思います。
そして Starry☆の子供さん達も「次は自分だ!」と
思ってくれたらいいなと思います。


Alex 本当にすごいよ(ノ≧∀≦)ノ

おめでとうございます☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿