Starry☆キッズ英会話教室

スターリーキッズ英会話教室
未就園児クラス、園児クラス
小学生クラス
中学生クラス 
愛媛県 西条市 小松町

7/2 月曜日。

2012-07-02 | 英会話レッスン

一週間の始まり月曜日
みなさん どんな一日でしたか?

私の月曜日は
親子クラスからスタートです。

歌を歌っている時に
一人の男の子が 自分の髪を両手でつまんで
右・左と動かしながら歌っていたのがかわいくて
とっさに私も真似して 髪を動かしながら歌いました


子供達は 純粋に先生の真似をしますよね。
一人、二人…と 髪をつまむ子が増え

順番に子供達を見ながら歌っていると…


あーーーーーー( ̄□ ̄;)!!

くりくり坊主のK君が 髪をつかめず困ってました( ̄□ ̄;)!!

K君 ごめんね

先生は 毎週 K君の頭をなでるのが大好きです


午後からの園児クラスでは
年長さんが 年下の子に優しく話しかけたり
手伝ってあげたりする様子が見られ
あったかい気持ちになりました

小学生クラスでは
数字を とてもしっかり習得できていて
全員が正確に聞き取り 自信を持って英語で言えていました

月曜の高学年クラスは全員女の子
新学年が始まってしばらくの間のレッスンとは比べ物にならないほど
にぎやかです(笑)

女子高って こんな感じなんですかね("▽"*)

今月の高学年クラスの単語は 少々難しいですが
5・6年生でしっかり読める子がいたので嬉しい驚きでした

文章も全員スラスラ言えるようになって帰りましたよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿