今日は 子供さんの口から「美人」という言葉を2回聞きました。
※決して私が言われたのではありません( ̄_ ̄ i)
最初は園児さん。
年長さんのR君が アルファベットのアクティビティーの時に
「"B"って 美人のBやん」
なるほど~。BIJIN の "B"ですね~。
それとも beautiful の "B"?
次は小学生のT君。
worksheetのイラストを見て その単語の最初の文字を書く問題で
女の人のイラストが いったい何者かわからなかったようで
「この美人さんは何なん?」と(笑)
正解は India でした。
今日は「美人」の日!?
中学生クラスでは
先週各自が作った自己紹介のスピーチを暗記する宿題を出していたので
さっそくチャレンジです。
仲間のスピーチを聞いて
stress(音の強勢) posture(姿勢) memorization(暗唱)
を評価し合うこともしました。
来月からは 会話の内容も深くなっていきます(* ̄ー ̄)v
さて 小学生は 英語のノートに宿題をしてもらう事が多いですが
宿題以外に ノートに自主勉強をしてきたら
こんなシールがもらえます♪
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/78/d0d7adbfc8df7bdf1551b02b8f48a8dd.jpg)
自主勉強をよくしている子は もちろんノートは3冊目とか4冊目に突入していて
ノートの表紙にはシールがいっぱいです。
自分のペースで 少しずつでもいいから努力してもらいたいなと思っています。
※決して私が言われたのではありません( ̄_ ̄ i)
最初は園児さん。
年長さんのR君が アルファベットのアクティビティーの時に
「"B"って 美人のBやん」
なるほど~。BIJIN の "B"ですね~。
それとも beautiful の "B"?
次は小学生のT君。
worksheetのイラストを見て その単語の最初の文字を書く問題で
女の人のイラストが いったい何者かわからなかったようで
「この美人さんは何なん?」と(笑)
正解は India でした。
今日は「美人」の日!?
中学生クラスでは
先週各自が作った自己紹介のスピーチを暗記する宿題を出していたので
さっそくチャレンジです。
仲間のスピーチを聞いて
stress(音の強勢) posture(姿勢) memorization(暗唱)
を評価し合うこともしました。
来月からは 会話の内容も深くなっていきます(* ̄ー ̄)v
さて 小学生は 英語のノートに宿題をしてもらう事が多いですが
宿題以外に ノートに自主勉強をしてきたら
こんなシールがもらえます♪
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/78/d0d7adbfc8df7bdf1551b02b8f48a8dd.jpg)
自主勉強をよくしている子は もちろんノートは3冊目とか4冊目に突入していて
ノートの表紙にはシールがいっぱいです。
自分のペースで 少しずつでもいいから努力してもらいたいなと思っています。