Starry☆キッズ英会話教室

スターリーキッズ英会話教室
未就園児クラス、園児クラス
小学生クラス
中学生クラス 
愛媛県 西条市 小松町

ドキドキの 初スピーチ

2013-04-25 | 英会話レッスン

今日は 子供さんの口から「美人」という言葉を2回聞きました。

※決して私が言われたのではありません( ̄_ ̄ i)


最初は園児さん。
年長さんのR君が アルファベットのアクティビティーの時に

「"B"って 美人のBやん」

なるほど~。BIJIN の "B"ですね~。
それとも beautiful の "B"?


次は小学生のT君。
worksheetのイラストを見て その単語の最初の文字を書く問題で
女の人のイラストが いったい何者かわからなかったようで

「この美人さんは何なん?」と(笑)

正解は India でした。

今日は「美人」の日!?


中学生クラスでは
先週各自が作った自己紹介のスピーチを暗記する宿題を出していたので
さっそくチャレンジです。

仲間のスピーチを聞いて
stress(音の強勢) posture(姿勢) memorization(暗唱)
を評価し合うこともしました。

来月からは 会話の内容も深くなっていきます(* ̄ー ̄)v



さて 小学生は 英語のノートに宿題をしてもらう事が多いですが

宿題以外に ノートに自主勉強をしてきたら
こんなシールがもらえます♪



自主勉強をよくしている子は もちろんノートは3冊目とか4冊目に突入していて
ノートの表紙にはシールがいっぱいです。

自分のペースで 少しずつでもいいから努力してもらいたいなと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿