Garden Chair で Coffee Break

ふーっと溜息 ホッと一息・・ 
お散歩で見かけるお花と大好きなダイビングの水中世界を
気まぐれにひとりごちるブログ

まさか・・・・の年末年始

2013年01月03日 | ひとりごと
義父がまさかの他界・・・・

ちょっとした入院騒ぎがあり
病院で あとは年明けにいろいろドクターと相談しなくては。。と
別れた翌日
いきなり危篤の知らせ。。。

あっという間の他界でした


年末でなかなか葬儀が決められず
晦日が通夜で 大晦日が告別式ということに・・・


昔々まだ若かりし頃
上司の葬儀がやはり大晦日になり
お手伝いをしに行ったことがありました


大晦日に斎場の近くを通りかかり
やはり葬儀を見かけたことが何度もあり
「寒い時期はおおいのよね~ 大晦日は大変ね・・」
と会話したこと度々


まさか 自分たちが。。。。


夫や夫の兄弟姉妹は
義父が高齢になっていたので
「寿命だったのかも・・大往生に近いよね」

と言ってくれているのが救いです

「お前たちに 迷惑をかけない」が口癖の義父でしたが
本当にその通りになりました


1月1日は本当の初七日。。。。
実家に集まり 故人を偲ぶ会を

皆 親を無事見送った安堵感も漂う 穏やかな偲ぶ会でした

きっと生涯忘れられない年明けです



年始早々の話題ではないと思いましたが
あやかりたいと思う往生でしたから。。。













コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく約束のディナー | トップ | ムリですよぉ~こんな日は・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お悔やみを・・・ (kurara)
2013-01-05 00:37:31
突然でさぞお力落としでしょうね
お悔やみ申し上げます

kuraraのほうは30日kuraraママがウデを骨折
これもびっくりのできごとでした

お互いに何が起こるかわかりません
一日一日無事過ごせることを感謝しましょうね
返信する
ご愁傷様 (よっちゃん。)
2013-01-12 13:01:11
忘れられないお正月になってしまいましたね。
お義父様は、きっと皆さんに忘れないでいて欲しいと思ったのかもしれませんね。

最後は迷惑をかけずに・・・・
だれでも思うことですが、ホントにそうできるのは、選ばれた人だけですね。あやかりたいです。

お悔やみ申し上げます。
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事