Garden Chair で Coffee Break

ふーっと溜息 ホッと一息・・ 
お散歩で見かけるお花と大好きなダイビングの水中世界を
気まぐれにひとりごちるブログ

〇〇は爆発だ~・・的なファイヤーワークス&いつかは見たいカラスウリの花の舞踏会

2021年08月13日 | お花
雨が止みません

人の動きがなくていいなんて
悠長なことを言ってる場合ではないですね

西の方ではかなりの大雨
大きな災害が起きないことを祈ります





皆様が夏休みで更新お休み宣言をされている中
私の記事未更新は
ただただおさぼりです(苦笑)


何もせず
自堕落な時を過ごしているのです( ̄▽ ̄;)


そんななか
自分を叱咤して今日の更新💦




花の少ない最近のお散歩コース

先日
可愛くて大好きなファイヤーワークスがたくさんありましたので
少しだけ写してきました


 昨年と同じ場所と同じアングルかしら??^_^;




ファイヤーワークスは線香花火のようで
小さいけれどパワーを感じる不思議な花だと思うのです






『〇〇は爆発だ~~!』なんだ言ってた人がいましたよね

そんな感じの花

あらら~~こんな言葉を知っているなんて年がバレバレでしたね^_^;



でも本当のお花は先端についている
この小さな花なのだそうですよ







花に見える部分はじつは花ではなく、
苞葉(ほうよう)と呼ばれる蕾を包んでいた葉の部分


でも
どうでもいいですよね そんな細かいこと

美しいし 
ドライフラワーにしてもず~~っと色褪せない
千日紅なのですからね♪






その先のところで
みなさんがアップなさっているあのカラスウリの花
見つけたのです



朝5時半ぐらいでしたかしら・・・

この時間ですから開きかけではなく
閉じてしまった後なのでしょうか?









レースのドレスの端が引っ掛かっていました









純白のレースドレスを翻す舞踏会を見に行きたいのだけれど
この近くでちょっとした事件があって
暗くなってからは行けそうもありません

残念です

いつか見れるといいなぁ・・・








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お燈明のような蓮の花托 | トップ | 雨が止みませんね・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事