Garden Chair で Coffee Break

ふーっと溜息 ホッと一息・・ 
お散歩で見かけるお花と大好きなダイビングの水中世界を
気まぐれにひとりごちるブログ

アガパンサスと額縁紫陽花

2023年07月01日 | 散歩

 

 

蕾だった蓮が咲いた頃なのに行きそびれていましたので

先日のちょっと晴れた日急いで行ってみました

 

そのお寺を裏口から出たら

垣根の隙間からアガパンサスが見えていて

 

日陰の紫陽花を従えて陽を浴びたアガパンサスは輝いて見え

思わず1枚だけパチリ

なんだか小さな打ち上げ花火みたいね( *´艸`)

いや これじゃぁ線香花火かな・・・(笑)

 

そういえば今年はアガパンサスを撮らなかったな・・・

近所の植え込みでスマホで写したものだけだった

まだ蕾が多い時で

なんだか水滴を思わせる蕾だわ・・・

ん~~宝石みたいにも見えるし♪

 

清々しい

 

 

 

などと思いながら

スマホをチラチラと覗きながら歩いていたら

 

道の途中で目に留まったこちら

 

額縁入りの紫陽花?

額縁仕立ての寄せ植え・・・?

飛び出すトリックアート風・・・?

 

のように見えた 

塀から飛び出している紫陽花です(^▽^;)

 

きれいな色の様々な種類の花が形よく飛び出しているので

自然に飛び出たのではなく

このお宅の方が額縁紫陽花に見えるよう仕立てたのだと思われます

粋な事をしますね♡

こんなものを発見できるのもブラブラ歩く楽しみのひとつ

 

蓮の花は次回に

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白と紫の花&食べる紅い宝石 | トップ | 住宅街のお寺で水鉢の蓮の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事