Garden Chair で Coffee Break

ふーっと溜息 ホッと一息・・ 
お散歩で見かけるお花と大好きなダイビングの水中世界を
気まぐれにひとりごちるブログ

爪の形

2013年11月15日 | ひとりごと
父が病気で倒れてから ずいぶん長い年月が経つ


最近は体がいよいよ不自由さを増し

1年ほど前から 私にも「爪を切って欲しい」と言うようになった

そして 気が付いたこと・・・・

父の爪の形は私そっくり!!

いえ 私の爪は父の爪の形そのものでした。。。。

こんな歳になるまで 気が付かなかったなんて!



私は 誰からも母にそっくりと言われて育ちました



父の爪を切っていると 

自分の爪を切っているような錯覚さえ覚えます

子は親の分身・・私はこの父の分身・・とつくづく感じる


不自由な体でも 長年自分の爪を切っていたんだ・・と思うと

切る度に胸がいっぱい。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あらら。。。?!のパン | トップ | 待ってました この放映♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事