Garden Chair で Coffee Break

ふーっと溜息 ホッと一息・・ 
お散歩で見かけるお花と大好きなダイビングの水中世界を
気まぐれにひとりごちるブログ

乙女椿&ブースター接種

2022年02月25日 | ひとりごと
久しぶりに・・というか今シーズン初めて見かけた
乙女椿




この優しいふんわりピンクが大好きですが



前回記事の河津桜といい これも少し早めなのかしら



いつぞやアップのときは咲き始めの花を
”和菓子の練り切り”みたいなどと言ってましたが
(なんと色気のないこと・・・(;´▽`A``)



きょうのは全開で
”シフォンワンピースをまとった乙女”ですね♡









清楚でお上品な乙女は日陰がお似合いですよ♪








私も3回目のコロナワクチン接種を終えました

覚悟していた副反応は
2回目より少しだけ軽かったです (^^♪


 2回目接種の時はなかなか熱が下がらなくて
 平熱になったのは3日目
 だるさはその後も2~3日続きました


でしたが 3回目の今回は
 接種翌日の朝から発熱37度6分
 夕方は38度まで上がりました
 しかし翌朝にはすっかり平熱
 しかもだるさも一緒にスッキリ!

2回目3回目ともに発熱時には同じ解熱剤
”バッファリンプレミアム”を服用しています


副反応は
夫は 同じモデルナ3回でも2回目とほぼ変わりなく


よくお邪魔しているブロガーさんは
ファイザーのみ3回で2回はほとんど何もなくても
3回目は酷かったらしく

これはこちらでも以前書きました↓
 黄色い春 おっとりさんとせっかちさん -    Garden Chair で Coffee Break

さらに他のブロガーは
ファイザー2回に3回目はモデルナの交互接種で
3回目だけ発熱1日とその後にだるさがあったそうです


モデルナだから・・・
ファイザーだから・・・
2回目だから・・・
3回目だから・・・
交互接種だから・・・
同ワクチンだから・・・

などと一事だけをとりあげて
一概に言うことはできないように感じた今回接種

副反応は人さまざまのようです






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近所の河津桜がすでに見頃?! | トップ | ネモフィラと星の瞳 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azm)
2022-02-25 11:43:38
こんにちは。
3回目のワクチン接種ご苦労様でした。副反応は人それぞれみたいですね。

自分は2回でやめておこうと思っています。また4回目、5回目となりそうな感じなので。
ただ行動に制限がかかるなら打ちます(笑)
返信する
azmさんへ (madamdolphin)
2022-02-25 14:12:10
こんにちはー^^
ワクチンは任意だし事情もあったりすることなので
人それぞれだと思っています

いろいろ天秤にかけた結果
私には接種しないという選択肢はありませんでした
もう少し弱毒化するとか感染力が落ちるとか
タミフルのようなお薬が出来ればやめるかも・・・と決めています
親族や知人などのことも要因としては大きいかな
体に大きな影響も私は今のところないですしね

早く少しでもコロナの朗報が出てくるといいんですけどねぇ^_^;
心置きなくのびのび遊びに行きたいです♪(笑)

azmさんの記事によく登場するダンボーくん(ちゃん・・かしら?)かわいいです
最近とても気になってて( *´艸`)
返信する
Unknown (ayabamm)
2022-02-25 15:49:28
こんにちは。
他の方のブログを見ても3回目は、様々ですね。
我が家は、まだ横浜市からワクチン接種書が届いてないのです。
でも職域は、4月に予約してあるので、それまでに届くのかなぁ?
3回目のモデルナです。

乙女椿、可愛い。
ハニカミやさんみたいな、
ちょっと影から顔を出して咲いているのは、うふっ❤️
返信する
Unknown (k3kumikooo)
2022-02-25 17:46:47
なんて可愛らしいのかしらん😍
前記事の河津桜も今回の乙女椿も
優しい色💕ほっこりですぅぅ〜

確かに美味しい和菓子が食べたくなりましたぁ〜

私も3回目が何もなく終わりましたよ👍
早くマスクを外してお花見がしたいですね〜🍡🍵🌸
返信する
ayabammさんへ (madamdolphin)
2022-02-26 09:14:34
おはようございます!
乙女椿の優しい色は華やかさを感じさせつつ 心も和むのでずっと見ていられますね♪

横浜は接種券の配布が遅れているようですが
ボチボチ接種も進み始めたようです
それにしてもちょっと・・・
新しい市長さんはコロナの専門家だったはずですけどね^^;
末倭ちゃんとお散歩で気分転換しながら待ってて下さい
もうすぐですよ!

いつもありがとうございます♪
返信する
k3kumikoooさんへ (madamdolphin)
2022-02-26 09:20:25
おはようございます!
ね!ね!美しい練り切りを思わせるでしょ(笑)
お雛祭りももうすぐですし
美味しくて美しい和菓子を買いに行かなくちゃ・・・ですね( *´艸`)

優しい色の花をいろいろ見かけるようになりました
きょうは暖かくなりそうですね
春はもう来ているように感じます
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事