Garden Chair で Coffee Break

ふーっと溜息 ホッと一息・・ 
お散歩で見かけるお花と大好きなダイビングの水中世界を
気まぐれにひとりごちるブログ

連なって咲く花

2022年03月27日 | お花
昨日は
春の嵐になるという予報が出ていましたね

我が家辺りは日中雨が降ることはなかったのですが
風が凄かった!

気温が戻ってきていますし
少し湿った空気だったせいか

我が家周辺の桜は
前日には3分咲きほどだったのに

あっという間に満開の様相を呈しています








そして夜には雨が降って
風も増してきて予報通りの春の嵐でした







きょうはお天気がイマイチですが
気温が上がって
暖かいというより暑いくらいになってきそう・・・


いろいろな花が咲き進んで
あっという間に散ってしまいそうですね


いつも通りキョロキョロしながら歩ていて
連なって咲く花って結構多いな・・・と
フッと思った



レンギョウ












ウンナンオウバイ













ハーデンベルギア










マメ科の特徴的な花の形なのに
何故か胡蝶蘭に見えてしまう!







ユキヤナギ












ピンクユキヤナギ












ニワウメ(?)と



その中に混じってピンクに染まりたかったのかな・・・

間に入り込んでいた普通のユキヤナギ( *´艸`)








雪柳といえば
先日久しぶりに行った河川敷は

マラソン用道路の整備も終わって
その両側には満開のユキヤナギが延々と連なっていました











走ってはいけないと言われている私だけど
走れたらどんなにか気持ちいいでしょうね~~♪












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう季節が終わる椿だけれど | トップ | 幸せの ”時” »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事