Garden Chair で Coffee Break

ふーっと溜息 ホッと一息・・ 
お散歩で見かけるお花と大好きなダイビングの水中世界を
気まぐれにひとりごちるブログ

木陰のムクゲ

2020年08月14日 | お花
お盆ですね


よく通る水路沿いの通路で
通るたびに何度も写してしまうムクゲがあります

以前あじさいの記事の時に
”この木陰の感じがいい”と投稿した
あの場所と同じところに咲いています




たしかこのムクゲのことも
先月一回投稿したと思いました⇒★


やっぱりここの陰影が好きなんだわ・・・
なんて思っていましたが









今朝通って気が付いたこと
このムクゲは母が好きだった色!

実際の色は
写真よりは落ち着いたグレーイッシュな赤紫


今日はお盆・・・
おかあさん帰ってきたの?

こじつけみたいですね。。。(^-^;
フッと浮かんできたのは本当になんです







父も思い出さないわけではないのだけれど
何故かやっぱり母を思い出すことの方が多い










同じようにお花が好きだったから・・・かな。。。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海辺のプール | トップ | 今日は黄色い花の日でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事