Garden Chair で Coffee Break

ふーっと溜息 ホッと一息・・ 
お散歩で見かけるお花と大好きなダイビングの水中世界を
気まぐれにひとりごちるブログ

やっぱりね!・・・のGW

2015年05月04日 | ひとりごと
日本全国 晴れ~~~!になったこのGW

しかも黙って5連休の今年です
混むんだろうな。。。と今年もジッと自宅待機

でも昨日 あまりのお天気の良さについ誘われて
「開港記念港まつり」の「ザ・パレード」でも見にいこうか!?
大桟橋には大型客船の「コスタビクトリア」も入港することだし。。。

などと 珍しく夫が言い出したので出かけたのです



みなとみらい線の横浜駅ホームに行った途端
あまりの人出にビックリしてしまい
即 Uターン

それは~そうでしょうよ!
それほどのイベントとお天気と連休が重なっているのだし
何より 横浜は人気の観光地なんだしね!

港界隈はやっぱりね!・・でした

人混みと行列の嫌いな夫婦のはずなのに なにを勘違いして出かける気になったのでしょうか!



帰ってきてあらためて見たら 地元の新緑のなんて美しいこと




こんなステキで爽やかな季節のなか ゆったりとした時間を味わえるのに
わざわざ出かけるなんて愚かでした





途中でお気に入りのケーキ屋さんでケーキを買って
ゆったりコーヒーブレイクに終わりました

これはこれで替え難い幸せな時間のGWです。。。


そうそうこちらのパティシエさん
またまたコンクールで入賞したらしいです

マジパン全国コンクールだったみたいですね
作品が飾ってありました



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大好きな道 | トップ | 世界の新種トップ10ですっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事