machi家のブログ

~私の平凡な生活~
富山で毎日家事と育児をしながらの日常生活を書いています。

試写会「私の頭の中の消しゴム」

2005年10月14日 22時30分10秒 | 映画
今日は「私の頭の中の消しゴム」の試写会に行ってきました


これは映画館の予告で観て、絶対観に行きたいって思ってたので、一足早く試写会で観に行けてラッキーでした


映画のあらすじは、恋に落ちて結ばれる二人なのですが、彼女の記憶がだんだん消えていくという悲しく切ない物語です。
最初は料理をするためにガスをつけていたことを忘れてお風呂に入ってしまう、
いつも歩いている道を迷ってしまうなどですが、だんだん携帯、パソコンの使い方、妹の年や誕生日、
そして自分が誰なのか、愛した人の思い出や目の前にいる愛した人が誰なのかも分からなくなってしまうのです...



「すべての記憶の中で最後まで残っているものがあなたの思い出でありますように...」






もう感動で、感動で映画でこんなに泣いたのは初めてかなと思うくらい
(タイタニックよりも泣いてしまいました)

二人の住んでいる家には彼女の不安な気持ちを落ち着かせるため、記憶を蘇らせるため二人の思い出の写真や、
思い出を書いたメモが貼ってあるシーンにはほんと切なくなりました。

そしてチョン・ウソンの男らしく愛する人への切ない演技とソン・イェジンの可愛らしく純粋に人を愛している演技に惚れ惚れしてしまいました







もう一回観てみたいなって思いました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も見たーい (えりりん)
2005-10-16 08:57:01
この映画面白そうだよねー。私も見たい!って思ってました。やっぱ感動作なんだ。

今度見にいこ

返信する
良かったよね♪ (ショコラン)
2005-10-16 09:10:30
これはほんとに見に行って良かったです。

久々に涙、涙の映画でした。

チョン・ウソン、野性的でセリフもかっこ良かった。私も一度は言われてみたいよぉ。
返信する

コメントを投稿