chokotto garden

ほんの~りジャンクテイストを目指した庭作りと、家庭菜園&料理、日々のあれこれを綴っています。 

かわいいアレンジ♪

2008年10月17日 | その他


昨日、いとこの出産祝いに行きました。

母に花を買っておいてと頼まれたので、

以前記事にした、とても素敵な花屋さんで

アレンジを作ってもらいました。














写真を撮り忘れたのですが

反対側にはチョココス?が入っていて

一枚目の写真の上のつぼみはチョココスのです。

二枚目の写真の左上にちらっと写っています。

ほんとに素敵なアレンジを作っていただきました。



花をプレゼントする機会ってそんなにないので

私も楽しませていただきました。



ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んでくださってありがとうございました。

 応援クリックいただけると嬉しいです






最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちゎ~♪ (れい)
2008-10-17 11:31:48
アレンジ、可愛い~!!
さすが、プロの仕事は違いますね
あげる方も、ウキウキしちゃいますね~♪
でも私は、もらう方がいいな(笑)(*´艸`)
写真を撮った場所は、ちょこさんちですか?
白い壁に白い床が、アレンジの雰囲気に合って、素敵~♪
返信する
おっと (take)
2008-10-17 16:12:38
これは例の花屋さんPさんですな?

私のお友達ではありますが、本当にこの子のセンスには脱帽です。
私はいつか自分の結婚式のブーケを作ってもらうのが夢。
ああ夢~!一体いつなの~~(笑)

花にもこだわっていて、出来るだけ地産の質のいい花を自力で開拓して仕入れてるんよー。
花の質には自信があるのだ!

ああ、また宣伝部長のようなコメントになってしもた....
返信する
素敵~♪ (yatti**)
2008-10-17 18:06:04
華やかな仕上がり~
出産祝いにピッタリ!!
お気に入りの花屋さんで贈り物用を作ってもらうのって自分も楽しめるよね!!

返信する
お返事。 (chokotto)
2008-10-17 21:41:14
れいさんへ
 ほんとに…脱帽です!
 ささっと花をチョイスしていくのが
 いつ見ても信じられない
 買うだけでもウキウキしますよね~
 って悲しいかな、もらう方の経験ってあんまりない
 花贈ってくれるような夫にならへんかな~
 あ…でも私は所詮、花より団子だってバレバレやし無理か(笑)



takeさんへ
 そうですPさんです
 残念ながら奥様は居られなくて
 旦那様とお話しました。
 お互い子育てのいろいろについて
 大変よな~って(笑)
 アレンジはお店の女性の店員さんがさくさくっと
 母も大満足で喜んでました。
 『かわいくて、しかも安い!』と・・・
 店名隠してるけど、二人して宣伝しとりますね~(笑)
 


yatti**さんへ
 薔薇のいい香りがして
 クンクンしちゃいました。
 つまみ食いならぬ、つまみ匂い
 香りは少しいただいちゃった~(笑)
 アレンジのお花を飾れるような
 ゆとりのある暮らしがしてみたい


 
返信する
僕にください (なりねえ)
2008-10-17 22:59:34
いいなー。ほしい。ギブミー!!

オレンジのカラーが秋らしくっていいですねー!!
ピンクの実みたいなのもかわいいし
後ろでふっさーってなってるのもかわいい。
まだまだ名前の知らない花ばかりです。

でも・・もしかして、、、その小さい白い花・・みたことあるような?キャンドルなんとか・・とかじゃなかったっけ・・??
返信する
ひだまり (sakurakomati)
2008-10-17 23:02:43
こんばんは~☆
とてもキレイなアレンジ~きっと
お喜びでしょうね。
偶然って、すてきな出会いをプレゼントするのですね。すごいです。
返信する
プレゼント (you)
2008-10-18 00:23:37
お花のプレゼントはうれしいですよね~~
私も手土産で迷う時は、近くのお花屋さんで
アレンジしてもらうことにしてるよ。

事後報告ですけど、文中リンクいただきます♪
返信する
(○´∀`)ノ゛.。*:゜・☆ (sora*)
2008-10-18 01:19:19
お花のプレゼントは本当に滅多に無くて
何をチョイスするかとか楽しいよね♪
貰う側もあげる側も幸せな気分だよぅ☆
返信する
お返事。 (chokotto)
2008-10-18 17:55:01
お返事より次の更新が先になってしまい
誠に申し訳ございませんでした(謝)


なりねえさんへ
 そうなの『秋らしく』ってお願いしました
 ね~かわいい小花がとってもいいな~って。
 買った時に名前聞けばよかった~
 ぜんぜんわかりましぇ~ん



sakurakomatiさんへ
 とても素敵な花でした
 へたっぴなですが
 かわいさが伝えられていたら何よりです。
 そうなんです世間は狭い(笑)



youさんへ
 文中リンクありがとうございます。
 なんだろ?後で伺わせて頂きます
 そだね、困った時にもぴったりだ!



sora*ちゃんへ
 ほんと滅多にないので、
 ないからこそ、かわいいのしたくて
 今は絶対このお店にお願いするってきめてます。
 ん~幸せいっぱいでした



いつもコメントありがとうございます!
 
 
 
返信する