chokotto garden

ほんの~りジャンクテイストを目指した庭作りと、家庭菜園&料理、日々のあれこれを綴っています。 

薔薇園に行って来ました。 - vol.2 -

2009年05月31日 | ROSE GARDEN へ・・・



さて、2回目の今日は
大好きな紫色と白の薔薇でまとめてみました

最初ガーデニングをはじめたころは、
紫と白、それから青の花が好きでした。
なのに…今はピンクや赤といった暖色系の花が増殖中。
紫がかったピンクが大好物です。


では早速。。。



***********************************************************




紫にもいろいろありますよね~。
これはとっても華やかな、存在感のある紫色でした!


ブルーシャトー








花びらのふりふりがたまらない

ブルーバユー









ピンクがかった薄い藤色の・・・レディX
X(エックス)ってね?








ブルームーン。

素敵な名前が付けられていますね。
藤色系を代表する…とても有名な薔薇です。








シャルル・ド・ゴール

ピンクを帯びたもっと
濃いラベンダー色です。
↑のブルームーンを交配親のひとつだから、色が似ていますね!
シャルル・ド・ゴール…
元フランス大統領にちなんでつけられた名前ですね。








次の子は名前が分からないのですが…
もっとやさしい色。紫…薄いピンクに近いかな?













最後は白い薔薇。(2つとも名前がわかりません)
ちなみに chokotto garden では、白い薔薇はミニ薔薇しかなく
シュネープリンセスとグリーンアイスです。



川を背景に、清涼感がより一層増すって感じがします。









大輪の白薔薇って迫力ありますね!







さて、次回で最終となります。
たくさんの薔薇…当然凄い香りでした!
女性ホルモンって感じです。

そういえば、薔薇園ではもちろん薔薇がテント販売されていて…
ワタシもお目当ての子を探していましたら

同じように見ていた女性が、咲ききった薔薇がついた苗を見て、
女性(妻)…『どれもあんまり綺麗じゃないな~』と呟いたのです。

すると隣にいた男性(夫)が…『そらぁ、花が終わったら当たり前じゃ!』
『お前と同じじゃ~(笑)』と言ったのです!
あんまりにもウマいこと言うので、吹きだしそうで…(失礼!)

女性が…『いやっ!(驚)』と言ってワタシの方を見たので
笑いをこらえるのに必死で、
聞いていませんでした~って顔をそむけて、薔薇を探すフリ(笑)

ん~、でも咲いていた頃はとっても綺麗だったよってね



**********************************************************



皆様の応援を頂き、更新の励みとさせていただいております。
たくさんの応援クリックを頂き、ただただ嬉しい毎日です♪
下の5STYLE. のバナーを1クリック
して頂けると chokotto garden に一票入ります。
(クリックすると5STYLE.のサイトに
飛んでいきます。)
応援してくださると励みになります(m。_。)m オネガイシマス














最新の画像もっと見る