chokotto garden

ほんの~りジャンクテイストを目指した庭作りと、家庭菜園&料理、日々のあれこれを綴っています。 

薔薇園に行ってきました。 - vol.3 -

2009年06月01日 | ROSE GARDEN へ・・・



薔薇園…記事。完結編です。
今日は、ふりふりのゴージャスな薔薇をお届けして
締めくくりたいと思います。



ジャストジョイ。

なんとも、素敵な花色で惚れちゃいました
波打つ花びらも凄く好みです。









次の子は↑のジャストジョイに似てるんですけど…
花びらの枚数がもう少し多いかな。
残念名前がわかりません。









さらに、名前がわからない子が続きます。
この、黄色の薔薇はお迎えすることがないだろうな~という
派手な黄色ですが、
あまりに綺麗だったので、思わず








そして、赤×ピンクの洪水が雑誌の1ページのよう。








それから、ワタシのお気に入りの薔薇。
ブラックティー。







ブラックティーの茶色を帯びた赤が
ワタシにはアンティークな感じがして、ストライクです!
でも、この子が好きだという人はかなり少ないでしょうね~。

実はこのブラックティーは挿し木中なので
成功したらいいな~と毎日見つめています





ダイヤモンド・グレー。
咲き始めはソフトブラウン、咲き進むとソフトグレー。
この色の変化は、ワタシも育てている
グレイパールに似てるかもしれません。
ただ、この写真のような青を帯びたグレーではなく、
ウチのグレイパールは茶色を帯びたグレーという感じです。







薄紫に近いグレーで、とっても素敵でした!




最後は、ワタシが追い求めていたジュリア。
我が家のジュリアもついに開花しました~
また、記事にするのでよろしく!








ジュリアは咲き進んでも、美しい!と言わしめる薔薇です。
ワタシも、カットせずに、この全開ジュリアを楽しんでいます















3日に渡って薔薇三昧にお付き合いくださりありがとうございました。
たくさん撮った写真を見ていただきたかったのです。

chokotto garden の自前の薔薇で記事をいっぱいにする日が
来るかな?そうなるのはいつかな?
my sanctuary に向けて、ワタシ好みの薔薇収集に励みます



皆様の応援を頂き、更新の励みとさせていただいております。
たくさんの応援クリックを頂き、ただただ嬉しい毎日です♪
下の5STYLE. のバナーを1クリック
して頂けると chokotto garden に一票入ります。
(クリックすると5STYLE.のサイトに
飛んでいきます。)
応援してくださると励みになります(m。_。)m オネガイシマス















最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよぅ~☆ (まぁー)
2009-06-02 07:04:17
綺麗っっ
満腹になりましたぁ~
うっとりと。。ただ眺めるだけで大満足ぅぅ☆
chokottoさんホントにカメラがお上手なんだもん
バラが香ってきそぅよぅぅ
バラ苑シリーズ アリガトっ
返信する
Unknown (hanahana)
2009-06-02 08:43:34
結局今年も行くことが出来なかったので
chokottoさんのところで見られてよかった~♪
ジャストジョイもやっぱりいいな~☆
でもでも私はジュリアとブラックティーです!!
ブラックティー好きな人ここにいますよ(笑)
育ててみたいですが。。。うどんこ病に弱そうなので
なかなかお迎えできずにいます(^_^;)
でも欲しいなぁ~☆
ポチっと♪
返信する
おはよ♪ (れい)
2009-06-02 10:04:08
バラ、御馳走様でしたっ!お腹いっぱいっ(笑)
バラ園にもよるのかもしれないけど、私が行ったとこは派手色というか、原色系のバラが多かったんだよね
だから、気に入ったバラを見つけるのが容易ではなかった^^;
ちょこさんが行ったとこは、イイ色あるねぇ~
ダイヤモンド・グレーにジュリアみたいな色味がやっぱ好きだなぁ♪
ちょこさん、ますますバラの虜になってるね☆
バラ園行って、私もなりかけてます(笑)
そうそう、5styleにメール送ってあるからね^^
応援ドス☆
返信する
*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノコンコン♪ (sora*)
2009-06-02 18:52:34
流石っ! 薔薇博士の卵ですにゃ♪
写真も綺麗だぁぁ~♪ 素敵だね(≧ω≦)
いいなぁー・・薔薇園とかこっちあったけぇ?
私も探して行ってみる~♪

  ホント・・香り漂うページだよん♪
返信する
こんばんわv(^ー^)vポチッ (yatti**)
2009-06-02 23:10:40
すごいよね~
バラ辞典になってる!!
気になるバラの名前探しにはchokoさんのブログを見ればいいわけだ!
うっとりぃ~
ブラックジャックの件ありがとぅ~
テンション上がりっぱなしです^^
で連絡先をお伝えしたけれど鍵コメ機能…ない?
私のブログのコメ欄にchokoさんのメアド記入してもらっていいですか?んでSECRETにチェックを入れてくださいな
連絡先すぐにご返信いたします♪♪
返信する
Unknown (かるび)
2009-06-03 01:58:04
ホント、キレイな写真をいっぱい・・・ごちそうさまでした。
私も、今週京成バラ園に行ってきましたよ。
長雨の後&ピークは過ぎてしまい、かなり痛んでしまっていてちょっと残念だったケド・・・。
chokoちゃんのように上手な写真は撮れなかったけど、私も近々Upしたいと思ってます。
私もね、ピエールさんは甘めなのでどうしようかなぁ~って思っちゃう。・・・でも、やっぱりステキだよなぁ~って。アハハ、どっちだよっ
ピエールさんの小さくなったようなバラで、ツルミミエデンって知ってる?
京成バラ園でキレイに咲いてて、「コレ、可愛いね」ってダンさんに言ったら、
「エー?!そうかぁ~?なんか、"ナルト"みてぇ~」
・・・って。
あれから、ピエールさんもツルミミエデンも我が家では”ナルト”扱いデス(笑)
返信する
Unknown (chokotto)
2009-06-03 06:20:28
まぁーさんへ
 長々と続いた薔薇園シリーズ
 見てくださってありがとう!
 実はもうひとつデザート(番外編)があるの…笑
 薔薇って綺麗で…ついついアップばかりに。
 同じような構図でしか撮れないワタシですが
 そういっていただけると嬉しいです。
 ありがと~!



hanahanaさんへ
 ブラックティー…好き?好き?嬉しい!!
 ワタシも実はね。購入するは…って思ってたんよ。
 うどん粉まみれになっていた子の枝を貰って
 挿し木をしてるんよ。
 ただ、いくつか挿し木している中でも
 ブラックティーは、もともとうどん粉のだけあって
 どうも雲行きが怪しい…。
 もしも、余剰ができたらお裾分けできると思うよ!!
 まだまだ芽がでるには程遠いけど…
 こんなん書いて
 全滅したら恥ずかしいよ~爆
 
 
  
 
れいさんへ
 メールありがとう!
 ワタシもいつでもいいので…ワクワク
 ダイヤモンド・グレーなどがあった
 渋いコーナーでは他にも気になる薔薇があった気がしたけど
 帰ってきてデータを見たら
 このダイアモンドしかなかった。あれ~?笑
 薔薇図鑑見てたら…破産するよぉ爆



sora*ちゃんへ
 お気に入りの薔薇を少しずつ増やしていって
 いつか薔薇博士へ…
 なれるかぁ~?笑
 忙しいのに、来てくれてありがとうね~


 
yatti**さんへ
 いえいえ、名前が分からない子がたくさんで
 辞典だなんて…怒られちゃう(誰に?笑)
 ブラックジャックの種とり頑張るね!
 

 
かるびさんへ
 ピエールさん。甘すぎって思う?一緒だね~!!
 でも、欲しい気もする…笑。一緒だね~!!
 ツルミミエデン…似てるね~。小ぶりでかわいい
 ナルトって…そう見えてきちゃったよ爆
返信する
ブラックティー (joy)
2009-06-03 09:20:03
むふふ・・・・

ブラックティー、実は挿し木苗で頂いて育ててたんだけど、枯れちゃって・・・。
大好きですよん♪
(どこまで好みが似てるんでしょう!?笑)

ジュリアやっぱり綺麗!
我が家のジュリアも2番花が咲きそうです。

返信する
Unknown (Cherry)
2009-06-03 10:22:41
こんにちは。vol.1~3までバラの魅力を堪能しました。(*^-^*)さすが、花の王様的存在ですね
chokotto gardenもいつかこのような花達が咲くのでしょうね。待ち遠しいわ
/凸
返信する
Unknown (なりねえ)
2009-06-03 10:28:18
2枚目のフリッフリの子かわいい~!!タイプ~!
ブラックティーはなんかすごい布感がありますね。さわってみたい。。
↓夫婦の会話イケてますね。隣で笑いをこらえるchokoさん想像したら(・∀・)ニヤニヤ 。。(笑)
返信する