chokotto garden

ほんの~りジャンクテイストを目指した庭作りと、家庭菜園&料理、日々のあれこれを綴っています。 

薔薇園に行ってきました。 - vol.1 -

2009年05月30日 | ROSE GARDEN へ・・・




5月12日に地元の薔薇園に行ってきました。

名前をチェックするのを忘れたり、
名札の文字が読み取れなかったりする子がたくさんで
名前が不明の子もたくさんですが、
美しい薔薇をお楽しみいただけたらと思います。


********************************************************



とても暑い日だったので、園内にある薔薇のアーチが
涼しくて、素敵で…まずはそのアーチから。

入口でそっとお出迎えしてくれているような薔薇。







アーチの中央は、皆さん大好きでしょ?
ピエール・ドゥ・ロンサール







アーチを外から見ると、こんなにたくさんの花で覆われています。








大好きなピエールにずずずっと…







ピエール…とっても好きなんですが、
かわいすぎる気がして…でも、かわいいんですよね~
ワタシもツルバラが欲しいので
色々チェック中です。
かわいすぎる…といいつつ候補からは外せませんね!


再び中へ…

白い薔薇も素敵ですよね~。

ホワイトアロー






こちらはピエールの横にいたんですが
名前がわかりません。







アーチの中では蜂さんがお仕事中でした!







水辺の素敵な遊歩道?が園の隣に沿っていて
素敵なお散歩コースになっていました。

シェアーブリス







プリンセス・ドゥ・モナコ






多分こちらも…同じかな?咲いたところだと思います。








次の子は名前がわかりませんが素敵だったので…
薄いピンクが素敵な3種。











メルヘンケニギン







暑い日だったので、この名前↓には惹かれましたね(笑)

ストロベリーアイス








今日から、3日間…この薔薇園の記事が続きます。
今日は主にピンク系でまとめてみました

今回と次回に限り、コメ欄を閉じさせていただきます。
皆さんの好みの子がいるかな~?
どの子が好きだったかな~?とか。
非常に気になります…
最終のvol.3ではコメ欄を開けてお待ちしておりますので
良ければご感想を頂けたらと思います。
それでは良い週末を。。。



皆様の応援を頂き、更新の励みとさせていただいております。
たくさんの応援クリックを頂き、ただただ嬉しい毎日です♪
下の5STYLE. のバナーを1クリック
して頂けると chokotto garden に一票入ります。
(クリックすると5STYLE.のサイトに
飛んでいきます。)
応援してくださると励みになります(m。_。)m オネガイシマス












最新の画像もっと見る