chokotto garden

ほんの~りジャンクテイストを目指した庭作りと、家庭菜園&料理、日々のあれこれを綴っています。 

小学生の時の思い出の雑貨&多肉

2008年10月15日 | ガーデンアイテム&雑貨


きょうは

すがすがしい秋晴れです。



さっそくですが

私は実家が近いので、しょっちゅう帰っているのですが

一か月に一回くらいの割合で

お泊りもします♪


私の母は、とにかく片付けするっていうと

も~ポイポイポイポイ

容赦なく捨てていきます。


前回のお泊りで

危うく捨てられそうになっていた

私が小学生の時に買ったお宝をゴミ箱から生還させました。


あ~あれってガーデニングに使えるな~
今度、実家に帰ったら探そう~

って思っていたものだったので


まさに雑貨たちからのSOS?虫の知らせ?だったのでしょう。





この真赤なキャンドルホルダーがおもひでの品です。

いざ飾ってみると、赤がきつい?・・・

しかし、おもひでの品なので

この庭で朽ちていくのを待ちます。





こちらはランプ

真ん中のガラスの部分は割れて?捨てたのか

すでにありませんでした。


小学生の時のバザーで買ったような気がします。


あ~

雑貨たちにとっては、九死に一生だったね。


多肉の寄せ植えもご紹介。

ずいぶん前に作ったのですが

アップしたことがあったか忘れちゃいました・・・






寄せ集めで作ったものです。

奥の黒法師のまわりが密集して

手前がすかすかですな。

今度、なにかチョッキンして足します。

足してからアップしたら良かった?

いえいえこれもネタ作りの作戦さ~(笑)

 

今日もありがとうございます!

応援クリックしてくださると嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出~~ (you)
2008-10-15 12:58:34
chokottoさんは小学生の頃から
junkな感じがすきだったの??
それともあのランプは時が経って、junkになったのかな??
なにはともあれ、いろんな雑貨が
chokotto hands で変身するのですね
って勝手に決めてます(笑)
返信する
再び! (れい)
2008-10-15 14:27:28
凄いお宝じゃないですか!
小学生の頃の物が実家に眠っていたなんて、ご両親が大事にしておいてくれたんですね!
の、割に、捨てようとしてたんですね。笑
いえいえ、すぐ捨てちゃう人が、ここまでとっておいてくれたことに、感謝ですね♪
多肉の寄せ植え、黒法師がいいアクセントでカッコイイです~
今後どうなるか、見たい~(作戦にまんまと引っ掛かった。。)
返信する
お宝! (なりねえ)
2008-10-15 14:50:59
素敵な掘り出し物ですね!!
小学生でランプに興味が・・??シブいっすね~!!
多肉の寄せ盛りめっちゃ可愛い!!
やっぱりハートカズラがイケてますな。

ネタ・・・確かになくなってきますよねぇ。。(笑)

返信する
皆様へ。 (chokotto)
2008-10-15 21:45:56
youさんへ
 買った時はきれいだったんですよ(笑)
 でも何年かぶりに発掘されたら
 かなり錆びていたので、驚きました。
 押入れの湿気のお陰?でしょうか
キャンドルホルダーがもっと錆びてくれたらいいな~
 

れいさんへ
 いつまで自室に飾っていたか不明なんですが
 昔から雑貨好きでしたから
 多分雑貨が段ボールに入って
 押入れでいるはずです。 
 マンガも処分しなさいと、打診?要求?されています。
 母も我慢の限界が近いのかもしれません
 いつも雑貨掘りをしようと思うのだけど
 できずに帰ってきてしまいます(ダメchoko)
 
 素材が一緒なので
 どの寄せ植えも同じになっちゃうんですよ~(悩)
 期待してくれてありがと~
 



なりねえさんへ
 なり家ほどではないですが
 まだ探せば何か見つかると思います(埋蔵金)
 これを買おうと言ったのが、
 私だったか母だったか忘れてしまいました。
 私、シブい小学生だったのかな~?(笑)
 
 次のネタ仕込まなきゃ~
 
 
 

 
 
 
  
返信する
(○´∀`)ノ゛.。*㌧㌧*:゜・☆ (sora*)
2008-10-15 23:41:32
わかるぅ~
実家にはお宝がたくさん・・・あったけどね(汗
私はこの春にガーデニングに目覚めたので
すでにSOSの声には気付かずに
絶えてしまってましたね
海にもよく行って・・娘たちが拾った木や石や・・
全部邪魔だと捨てたのは実はお宝だったと
今気付いたよ
多肉ちゃんの寄せ植え可愛い
返信する
good idea !! (アディ)
2008-10-16 07:13:32
捨ててしまえば、ただのゴミになってしまいますが、思い出のグッズを、素敵なアイディアで復活させましたね 思い出のグッズを何気なく置いておくと、ガーデニングの植物たちとも上手く組み合わさって、とても良い感じですよ chokottoさん、いいな~ホントにターシャ・テューダー秘密の花園のような世界が目の前にあるのは羨ましい
返信する
Unknown (yatti**)
2008-10-16 13:01:16
いいなぁいいなぁ~
ホントにお宝だね!!
赤のキャンドルホルダー味がでそう!
ランプなんて渋くてカッコイイ!!
私もこないだ実家に行って何かお宝を…ってあさって出てきたのは
縦笛とか古~いウォークマンとか…宝じゃないしっ(怒)
長男が喜んで縦笛を持ち帰り吹いてます(チナミニ15年近ク前ノ代物デスケド ダイジョウブ??)
返信する
ひだまり (sakurakomati)
2008-10-16 13:51:07
こんにちは~(^o^)/~~
連休お天気だったご様子、何よりですね!
こちらも晴れでしたが、お宅でした(笑)
子供の頃からのコレクション♪いいですね。
Sakurakomati Motherも、
あっという間に物を捨てる人で、
その反動が。。。
Sakurakomatiは、捨てられない人に
なっちゃった~(*^-^*)
返信する
お返事。 (chokotto)
2008-10-16 21:43:22
sora*ちゃんへ
 そうそう
 ガーデニングに雑貨を使うなんて予想外じゃなかった?
 私もお宝とは思っていなかったもん
 すでに旅立たれた子たちも…
 でも今回のことで、母も捨てないと思うので一安心です。
 ゆっくり捜索できるわ~
 


アディさんへ
 いやいや嬉しいコメをサンキューです
 お気に入りの雑貨をみるだけでもですが
 プラス思い出の品ともなると一層です。



yatti**さんへ
 縦笛(爆)
 しかも吹いてるの~
 でも、縦笛とかウォークマンとかうちもありそう(笑)
 引っ越しや整理してる時に、懐かしの物がでてきて
 作業中断とかならない?
 私は小学2年の時の作文が未だにあるので
 出てくるたびに読み返してしまいます



sakurakomatiさんへ
 そっか~お母様ポイポイ星人ですか~!
 私もどちらかと言えば捨てられない方かな~?
 ん~反動だったのか~(凄く納得)
 
返信する