chokotto garden

ほんの~りジャンクテイストを目指した庭作りと、家庭菜園&料理、日々のあれこれを綴っています。 

最近のデッキの様子&殺気だってる?キャットテール

2008年10月18日 | ウッドデッキの様子&DIY


ブログのテンプレ・・・
前のがとても気に入っていて
なかなか変える気がしなかったのですが
思い切って変えてみました!

変えてみると
気分が変わっていいな~と思いました。

皆様はどう感じられたでしょうか?


それでは・・・本文。


先日のいとこのお祝の帰りに、
chokotto garden に母がやってきました。


私が実家に帰ることがあっても
こちらへはなかなか来てもらう機会がないので
ここぞとばかりに説明。


(おなじみの景色ですけど・・・見てってください。)

 



この棚作って~ あ、こっちの板壁も~

中庭こんなになったよ~

あ~だこ~だ・・・


も~うるさいうるさい(笑)






あ~ せっかくのお客様だから

お庭でお茶したいけど・・・

ちび怪獣におイタされちゃうのが怖くて

お庭でのティータイムはお預けです。



しかもお供のおやつが京都土産の『生八橋』だしね。

(もちろん大好きな抹茶味ね♪)

部屋でがっつりいただきました。


やっぱり庭ではスコーンとか?

ケーキとか?

やっぱりそういうのがいいですよね~。



最近、早朝はぐっと冷えて

お庭にお水をあげるのが、ちょいと寒くなってきました。


でも空気が冷たいと、田舎のおいし~い空気は更に澄んでて

気持ちがよい。



さらにもう一品。

ちょっと殺気だってる?ようなキャットテール。





なんか触ると痛そ~じゃない?



今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

そういえば・・・うちは夫と息子ふたりして風邪をひいちゃいました。

母は強し?馬鹿は・・・?

お医者さんによると10月入って一気に患者さんが増えたそうです。

皆様もお気を付けください。

ブログランキング・にほんブログ村へ


ありがと~ございました♪





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひだまり (sakurakomati)
2008-10-18 11:45:28
こんにちは~。
テンプレ~chokotto さんのGardenが引立ちそうでGoodですね。
生八橋~抹茶味おいしいですよね。でも、最近ご無沙汰でした。(*^-^*)
キャットテール、元気ハツラツですね。赤と緑が鮮やかで、とてもきれいですね♪
返信する
いいっ!! (なりねえ)
2008-10-18 12:07:36
テンプレぐぅ~です!
チェック好きな私のモロ好み!
chokottoさんらしいし!

うふふ。見てみてっ!!
ってお母さんに説明するchokoさん・・
可愛い・・。

ありじゃないですか?テラスDE八橋。
キャットテールはうちの奈々が
敵をみつけたときの尻尾に良く似てます。(笑)
返信する
お返事。 (chokotto)
2008-10-18 22:05:53
sakurakomatiさんへ 
 テンプレの感想アリガトウ~
 ホッとしました。
 迷いが残ったままの変更だったので。。。
 抹茶味が好きなので、なんでも抹茶。
 あ…色も好きなんです
 キャットテールは本当に私の目を楽しませてくれる
 すてきな子です
 挿し芽したんですけど
 土に移したのがダメになりそう
 再チャレンジです




なりねえさんへ
 テンプレ…私らしいですか
 さらにホッ。
 最近choko家に来客がないので
 モチベーション上げてくれる出来事がなくて
 身内でも見てもらえるとなると 
 俄然はりきってお手入れ
 まるで小さい子どものようですね(笑)
 キャットテールに敵とみなされた?
 もしくは…
 母さん妖気だっ!!とでも言っているのでしょうか?
返信する
いいね~♪ (yatti**)
2008-10-18 23:04:41
chokoさんぽくって素敵ですよっ♪
気分転換になるよね~
私もテンプレかえて満足☆
たまにチェンジするのもアリかなって~思うこのごろ!
お庭やっぱり素敵だね~!
何度見ても飽きない!!毎日眺められるchokoさんがうらやましいですっ>_<

返信する
私は・・・ (アディ)
2008-10-19 07:55:55
しょっちゅうテンプレ変えてますよ まるで気まぐれな私の性格みたい シンプルなテンプレ素敵で良い感じですよ・・・chokottoさんのお庭で紅茶飲みたい コーヒーじゃなくて、やっぱり紅茶 そして、もちろん横にはケーキを添えて chokottoさんのお庭は、イギリス風のティータイムが楽しめそうなお庭ですよね 近所だったら、絶対遊びに行くのにな~ 残念
返信する
お返事。 (chokotto)
2008-10-19 09:18:35
yatti**さんへ

 皆さんがどんどんテンプレで模様替えされ
 も~我慢の限界といった感じで
 あ~私も変えたい~って(さっさと変えれ ばいいじゃんね?笑)
 お庭、まだ飽きられてませんか?
 良かった~
 そう言ってもらえるとホント嬉しいです。
 ありがと~



アディさんへ
 おや紅茶派ですか。
 私は珈琲中毒なの。
 でも紅茶やハーブティーもささやかではありますが
 ご用意してますので…って遠いよね
 
 イギリス風…国名で表現されたのは初めてかも
 どこの国を目指してるかとかは決めてないのだけど
 フランスが好きなので、どうにかフランス風になりませんかね(笑)
 やっぱエッフェル塔おくしかないかな?
 
 
返信する
ぐ~♪ (れい)
2008-10-19 20:52:42
テンプレ、落ち着いた感じがいいですね~
プロフィールの写真も変えたんだ~
チョココスモスだよね?カワイイ♪
デッキの様子、おなじみでも見たいです!!
ちょっとしたアングルの違いで、いつも新鮮に見えますから
八橋だろうが、大福だろうが、日本茶だろうが、お抹茶だろうが。。。
私はデッキでお茶がしてみたいですーーー
返信する
れいさんへ (chokotto)
2008-10-21 14:09:09
お返事遅くなってすいません
写真…チョココスにしてみました。
当初から愛用のナスタチウムさんとはお別れです
れいさんのブログもちょこちょこっと
パーツが変わっていたりしますよね!
八橋、大福…おっとそろそろおやつの時間だ
返信する