まかろんのお茶会

日々の小さなことを詩モドキにしてます。
皆さまのお茶菓子代わりに楽しんでもらえたら嬉しいです。

「恋とお菓子と女の子」 (# 128)

2012-03-14 21:43:51 | お茶菓詩 (読み切りサイズ♪)
ども、お今晩は。
今日はホワイトデー、イベント特別開店です♪
皆さま、いかがお過ごしでしたか。

バレンタインほどの盛り上がりはないとは言え、
近所のケーキ屋さんでも、ホワイトデーの特製ケーキを出してました♡

そこのお店では、
バレンタインには、ホーロー製の赤いカップに入れたチョコムース。
ホワイトデーには、ホーロー製の青いカップに入れたホワイトチョコムース、
でした。

男性にお菓子をあげるイベントで売るのが、赤いカップのお菓子で、
女性にお菓子をあげるイベントで売るのが、青いカップのお菓子。

改めて考えると、あれ?って思ったり・・


ま、それはともかく。
まかろんの茶菓子でもつまんでいってくださいな☆


2012年3月14日ブログ直接投稿 「恋とお菓子と女の子」

バレンタインは女の子からって
いったい誰が決めたこと?
あなたの恋の媚薬をちょうだい
花とかチョコとかお菓子とか
毎日の生活には なくてもいいけど
あると嬉しい そんなもの
女の子はそういうもので できている

恋がないと生きてけないの
お菓子がない人生 ありえない
恋の媚薬を垂らしてちょうだい
毎日の生活に一垂らし
パサパサ乾いたサイボーグ
そんな人生送っちゃだめでしょ
だって女の子なんだから

なくてもいいけど大切なもの
結果効率 お構いなし
心のままに想いを届ける
なくてもいいと分かっているから
一滴の想い 甘くとろける

きっと大切に味わうわ
あなたのくれる一滴の甘美
なくてもいいと分かってる
だけど それが女の子
恋とお菓子はやめられない

ホワイトデーは男の子の日だって
そんなのいったい誰が決めたの?
もらったから返さなきゃなんて
ケチな話 しなさんな
お義理で薄めたお菓子はいらない
欲しいのは 極上の想いだけ
それをくれるのがあなただといいな

キラキラ輝く媚薬をちょうだい
なくてもいいと分かっているけど
一滴 一滴 大事に味わう
だって それが女の子
恋とお菓子と女の子


人気ブログランキング ← キラキラ輝く心をちょうだい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「そうだね」 (# 127) | トップ | 「僕の大切な女」 (# 129) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶菓詩 (読み切りサイズ♪)」カテゴリの最新記事