長良の生活ブログ

生活であれば何でもです。
仕事、家庭、趣味(居酒屋、旅行、その他)なんでもブログします。
ご覧くださいね。

賃貸仲介手数料無くなる?

2009年04月25日 | 不動産賃貸
賃貸仲介手数料無くなる?



賃貸管理会社の規模は、約100戸~50万戸以上まであります。

昨日、将来仲介手数料無の時代がくるかもと記事にしましたが、ほとんどの賃貸

管理会社は、他社仲介のお部屋付けとなりますので、仲介手数料は取っていませ

ん。不動産仲介店が取ってますよね。

日本全国の管理会社が、自社お部屋付けができるようになると仲介手数料が無くな

る可能性があります。

管理会社の規模にかかわらず入居率を高めることが至上命題です。

では、自社お部屋付けはできるの?

現状では、

賃貸マンション、アパートの建設とその管理をしている会社は、自社付けの場合で

も仲介手数料を取ってないケースが増えてきています。

50万戸以上保有している管理会社がそうなんです。

また、賃貸と賃貸管理の会社が仲介手数料を取っています。

このケースの会社が仲介手数料無商品を作ることで、日本全体へあっとゆう間に

広がる可能性が大きいですね。

その方向へ向かっているようですよ。


住の専門店MACサポートは、ここをクリックしてください。


問い合わせ先は、ここをクリックしてください。






MACサポート㈱の不動産売買物件を掲載しています。




MACサポート㈱の賃貸仲介物件を掲載しています。






日記@BlogRanking  にほんブログ村 住まいブログへ 人気ブログランキングへ

ランキングに挑戦中です。 どれか一つで結構です。励みになります。↑クイック願います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不動産賃貸のここだけ話 | トップ | もうすぐゴールデンウイーク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産賃貸」カテゴリの最新記事