長良の生活ブログ

生活であれば何でもです。
仕事、家庭、趣味(居酒屋、旅行、その他)なんでもブログします。
ご覧くださいね。

人は、成功しようと努力している・・・   アーカイブ

2009年01月29日 | Weblog
人は、成功しようと努力している時が一番幸せなんですよね。

困難な仕事をやり遂げたという事自体ではなく、それをやり遂

げるべく努力し続けた事が、私たちの

心に最高の報酬をもたらしてくれますよ。

人の役に立つ行いをしながら、成功を目指し努力している時に

は、自分自身の利益をもたらしてくれます。

また、人生においてどのような道を選んだにせよ、人の役に立つ

行いをすることにより、必ず成功と幸福へ到達できる

と確信しています。

世の人のために役立つことをしようとする努力が、実らない職

業や仕事などないですよ。それどころか、人の役に立つことを

行うことによって

最大の恩恵を受けるのは、実自分自身ですね



もっとさくっとお話します

私は、住環境に携わっている職業です。

「住」というキーワードで

不動産 賃貸 売買 リフォーム インテリア リノベーション 生活 暮らし

etc  です。

まじめに営業活動に従事し、お客様の為に一生懸命働くことが、

そしてそれを成し遂げた時には、自分自身に言い切れないくらいの

充実感と喜びが沸くでしょう。

お客様は、過程と結果をいちばん近くで見ています。



感謝の気持ちが私に伝わってくる 心の報酬と利益を

もたらしてくれています。

最後に「住」の隠れたキーワードがあります。

大抵の不況には、順応してく仕事です。

それは、直接的に比較的早く人の役に立つ仕事

だと思えます。






日記@BlogRanking  にほんブログ村 住まいブログへ  にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ  にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします。  










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと 一息 | トップ | 明日で1月も終わりですね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事