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『ま』

最近負け無し、勝利の法則は未だ不明。

梅雨のまにまに

2010-07-03 | YZF-R6
車検も通ったことですし、いっちょR6。

天気予報はあまり良さげではありませんが
最近昼は降らずに夜エラい事になるパターンですので
深く考えずに出掛けてみました。


予定通りノー雨。
日陰はちょっと濡れてるところあり。


乗るたびに走り方を忘れて、その上R6の乗り方は
あいかわらずよくわからん。


帰りがけの蕎麦屋で頼んだカツ丼(冷たい蕎麦付き)
・・・両方ともフルサイズじゃないですか。
と言うかカツ丼は普通サイズより大きいですよ?
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第一波クリア

2010-06-29 | YZF-R6
午後の仕事をバックレてR6の車検。
1年ほど前に中古で買いましたが、事故や転倒は
なさそうでしたので、もしかしたら倒したのは
自分だけ?ちなみに立ちゴケ2回。

まぁそんな程度じゃ光軸はズレていないと決めつけて
何も準備せずに近所の登録検査場へ。


10数年ぶりのユーザー車検は結構ビビり気味。
でも10数年前の某登録検査場と比べると職員の方々が
愛想良くなっている気がするのは時代の流れ?
それとも登録検査場が違うから?


そんなわけで書類の作成も苦労なく完了。
外観検査でドキっ!
ブレーキテストでドキっ!
一番強敵のライトテスタでドキドキっ!
排ガステスタでドキっ!
ってことですが、検査もなんとなく完了。


一発で車検通るのって初めての経験。
オメデトウ!アリガトウ!
夏は人と大胆にします、まだ梅雨ですが。



問題は車検証に書いてあった「原動機型式打刻仕置」
「クテンクケース」

「クテンクケース」…とは!?
「原動機型式打刻仕置」って、お仕置きですか?



新しい車検証は
「原動機型式打刻位置」と「クランクケース」に
直ってましたが。


そんなわけでR6の寿命が2年延びました。
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車検予約

2010-06-28 | YZF-R6
YZF-R6とW650の車検がそろそろが切れます。
しかも連続、なんと中1日、普通に言えば2日違い。

そんなわけで今日車検場に予約入れました。
久々と言うか10年ぶりくらいに陸運すよ。

ってことで明日R6の車検。
午後仕事バッくれてみようと思います。
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オンロード強化期間

2010-05-22 | YZF-R6
某所某林道にてブリブリ走る祭。

…ところが職場の歓送迎会があるので見送り。
ってことで天気が良いですし、アスファルトも
良い感じになりそうなので今日もR6出動。


土曜日だけあってバイクが多い感じですが中でも
GSX-Rか多いような?
そして2st250の匂いはやたらやる気になる。


今日も自分のヘタレっぷりにガッカリデス。
しかもガソリン入れ忘れてガソリンを入れに
20km山を下りるハメになるし。
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気候が良いので…。

2010-05-21 | YZF-R6
今日は天気も気温も良い感じなのでオンロード日和と
決め付けまして休みやすげな雰囲気と決め付けまして
午後から仕事やすんでまんまとセカンドバイクな
R6が出動。
ちなみにメインバイクはご存知ランツァな方向性。


近所でもないですがとりあえず峠の方向。
いくらツナギのズボンは動きづらいとは言え、
必要以上に暑いとは言え、
こんなにグリップが良いのに自分のヘタレ具合に
ガッカリデス。
まだまだ修業が足らんようですね。


「もっとガンバりましょう」
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タイヤの皮むき

2010-05-17 | YZF-R6
TT250Rのヤラレ準備だけしてても
せっかくの平日休み、もったいないので
R6さん出番ですよ。

ってことで半年越しのタイヤの皮むき。
すでにたいしてタイヤ使わないまま
一冬越したってことです。
もったいない。

なので全然近所じゃないですがちょっくら
峠でタイヤの皮むき。
なんとか後ろは端まで使えました。

いくら平日とは言え観光客はいるもので
観光客の車の邪魔にならないように
抜かず、くっつかずで走りました。
でも目障りだったらすんませんでした。
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黄金週間前哨戦

2010-05-01 | YZF-R6
今日から暦通りの5連休。
しかも予定では近所キャンプ130km。

ってことで急ぐ旅ではありませんのでとりあえず
R6で軽く走ってからな方向で。

ちなみに昔の悪い子らが無茶をしてくれたからか
125cc以上400cc未満の二輪車進入禁止。
そんな山の中。

でも600ccには関係ないのですがアスファルトが
微妙に状態悪い。
思いっきりコーナーに突っ込むと跳ねますし
それ以下だと頑張れない。
そんな感じで残り5mm、リアタイヤの端まで
使い切れませんでした。
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オイル交換

2010-04-25 | YZF-R6
黄金週間前ですし、ランツァかR6のどちらに
出動命令が下るかわからないのでどちらも
スタンバイ。

ってことでオイル交換YZF-R6。
26834km。

今回からヤマハの新ブランド、ヤマルーブの
Premium。


よく見たら前回から1500kmあまり、
さすがにちょっと早かった。
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フロントフォーク完了。

2010-04-03 | YZF-R6
実はフォークを直したものの取り付けなかった
YZF-R6。
1晩中吊りっぱなし。

そんな今日はフォーク取り付け。

タイヤの空気圧チェック、規定値前後とも2.9
・・・そんなに高いの?
今までF2.3とR2.5くらいしか入れてません
でしたが?特に問題も無かったですし。

そして試走。
間が開きすぎて直す前と後での違いはよくわからん。
でもオイルが漏れてないようなのでよしとします。

まだ山は十分手がかじかむほど寒いのがわかりました。
さらにそんな山道で今日はラリーをやるようです。
公道を借りてそんなことできることにビックリ。
行政も結構やっこいね。
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勉強会

2010-04-02 | YZF-R6
気づいたら右のフロントフォークからオイル
だだ漏れのYZF-R6。
秋の剣山スーパー林道が効いているのか?

そんなオイル漏れもフロントフォークシールは
相当前に入荷済み。
直すのめんどくさいので放置プレー。

ってことですが暖かくなってきましたし
いよいよ直す方向で。


まずはタイダウンベルトとジャッキで空中殺法。

ところが41mmのボックスも41mm開く
モンキーも無いのでフォークの上が開かない。
とりあえずは万力に挟んで事なきを得る。

更に次はスプリングが硬くてナットを緩める
どころでない。


ってことで結局フォークを持ってバイク屋へ。
どんな特殊工具かと思ったら、結構たいしたこと
無い特殊工具、結局2人いないとキツくね?
でも、最近のオンロードのフォークは未知数だった
ので目の前で作業を見ていろいろと勉強になりました。
工賃も勉強代ってことで。

次回は特殊工具を作ろうと思いましたが。
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バイパスパイプ

2010-02-24 | YZF-R6
友達が09YZF-R1の逆車にキャタライザーの
バイパスパイプをいれたそうです。
ついでにサイレンサーはヨシムラのトライオーバル。

なにやら車体が軽くなったと思うほど回りが
軽くなったそうです。
燃費が12~13km/㍑だったらしいですが
燃費も良くなるのか?


そんなことを聞いたらうちのR6もイロイロ妄想
したくなっちゃいます。
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代休

2009-11-04 | YZF-R6
昨日働いたので今日は代休。

朝起きて寒くてウダウダして、それでもとりあえず
モーターショーでも行こうかと思いましたが
どうもショボさを感じずにいられなかったので却下。

それでもR6に乗って出かけてみるわけですが
なんとなく峠に到着。

寒くなりますし、雪降ったら終了ですし、走り収めの
つもりで。

しかし峠登っていったらすでに雪。

速攻逃げてきました。
無駄っぽいせっかくの平日の休み。
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オイル交換

2009-10-15 | YZF-R6
オイル交換25279km。
前回約21000kmなので4000km超。
ちょっと遅かったかね?
ついでと言っちゃアレですがエレメントも交換。

あいかわらずカウルを外すのはめんどい。
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タイヤ交換

2009-10-09 | YZF-R6
およそ18000km走ってタイヤ交換。

またブリジストンのBT016前後。
工賃混み46000円。

何故かパーツクリーナーで拭くと塗料の溶ける
何で塗ったかよくわからない赤いホイール。
タイヤ交換ついでに艶消し黒で塗ってもらいました。
前後で20000円。

R6は塗装タイヤ交換無事に済んで引取ってきました。

まだ金払ってないけど。
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タンク修理

2009-09-16 | YZF-R6
倒してブロックにヒット!
心もタンクもへこんだR6。

とりあえずは気分を持ち直すためにタンク修理。
手っ取り早くへこみを直すために・・・
カーボンカバー装着!


ヤフオクで2000円(送料別)
これで直りました。
・・・と言うか蓋をしました。
臭いものには蓋をしろの法則。
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