ピヨピヨ日記

日々の小さな出来事を 綴っていきます

リモート調理実習 ⑵

2021-09-16 | ひとりごと
先週に引き続き高校2年生の孫のリモートでお料理の実習授業です

今回のメニューは 
・サラダチキン
・温泉卵
・煮卵
の 3品です

プリントをまた拝借して
    




炊飯器の保温を利用して温泉卵を作ったり 子供たちの興味を示すような面白いメニューです


私は 今日もフリースタイルレッスン日なのでお出かけします
頑張って〜  私が出かける頃は一時限が始まっていますので挨拶なしで出かけます


帰ってきて・・・
前回は炒飯でしたので昼ご飯に食べちゃってありましたが 今回はサラダチキン 煮卵が冷蔵庫に入っていました  美味しそうにできています〜夕飯にいただきましょう ちょっと拝借してパチリ📸
    




もう一個のメニューの温泉卵は同じく炊飯器の保温を利用するのでサラダチキンの方を食べたいしじっくり保温するので時間かかるので作らなかったと言っていました

我が家はサラダチキンは胸肉でハム代わりに作っていますが保温を利用してできるとは勉強になりました

私の作品のブラウスも出来上がりました
早速着てみようと思います
    



最新の画像もっと見る

コメントを投稿