ピヨピヨ日記

日々の小さな出来事を 綴っていきます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浅間山明鏡止水です (knsw0805)
2021-11-26 09:28:43
おはようございます。
毎日ブログは見ていますが、お弁当を見ると「ああ金曜日だなあ」と思います。
私の頃、と言っても60年位前の話ですが母はどのようなお弁当を作ってくれたのかなと思い出しますが、全く思い出しません、でも中学・高校と6年間作ってくれたことは確かです。母は父と一緒に商売をしていたので忙しかったのに一生懸命作ってくれました。
毎週金曜日にお弁当写真みるたびに母のことを思いだします。母は平成16年11月1日に他界しました。81歳の生涯でした。
返信する
Unknown (ma-si-1128)
2021-11-26 20:22:51
浅間山明鏡止水様

何時も心のこもったコメントありがとうございます♪
私のお弁当ブログを見てお母様の事を思い出されてくださり嬉しいのかなぁ〜
私の母は親との同居で母はお勤めしていたので祖母がお台所をしていました 母は朝ご飯を作ってくれていました 母はお料理がとっても苦手だったようで美味しいお料理は覚えていません お弁当もなんと表現して良いのかわからないですが他の人のお弁当は可愛いのですが私のお弁当はドカベンみたいで蓋を開けるのが恥ずかしく私は反面教師でお料理好きでしたので中学生途中から高校が終わるまで自分で作っていました 今思えば母はどんな気持ちだったのでしょうか〜?もういませんので聞けませんが・・・お料理は苦手でしたが他の事は良くできる母で可愛いお洋服を作ってもらったりもし母は若くして結婚したので私が大人になって一緒に歩くと姉妹に間違えられたりして自慢の母でもありました そして大好きでした
見ず知らずの方にくだらないことを長々と書いてしまい申し訳ありませんでした でも久々に母のとこを思い出し嬉しかったです ありがとうございました
返信する

コメントを投稿