ピヨピヨ日記

日々の小さな出来事を 綴っていきます

授業参観

2008-09-11 | ひとりごと
ママの代理で 1年生の孫ちゃんの授業参観に行ってきました。
自分の時のことはよくは覚えていませんが わが子のときはまだ記憶にあります・・・
わが子の頃は 授業は普通に受けていたと思います

しかし 今時の学校は~~~

算数の授業参観でしたが 2~3人の子供ですが あろうことか窓の上に登ったり
ふらふら歩いてみたり 窓から友達に呼びかけじゃんけんを要求したり・・・
それを 先生は注意をしない 
45分の授業で「席に戻りなさい」 と 言ったのがたったの1回  でも子供は耳を傾けません
あの子の親は来ていないのかー  
子供にも腹が立ったが何事もないように平然と授業を続ける先生にも怒りを感じずにはいられませんでした・・・私は古いのでしょうか~~~
何だか すっきりしない授業参観でした 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何が変わってしまったのか? (花子)
2008-09-12 11:33:08
今の時代・・なんてしたら
大問題

怒ることが出来ない環境になってきているのでしょうか?

こんなことしたら、1時間どころか1日お説教された事もありました。

古いふるいことです。

返信する
花子さんへ (みどり)
2008-09-12 16:21:07
そうですよね・・・
男の子でそんな事をしたら 引きずり降ろされて
大目玉を食らったわよね~~~

先が思いやられます 
これから大きくなって事業妨害とか色々あるのでしょうね・・・
せめて我が孫がそういうことをして皆さんに迷惑をかけないようにに願いたいものです 
返信する

コメントを投稿