ピヨピヨ日記

日々の小さな出来事を 綴っていきます

四川省巡り (6日目・最終日)

2010-04-30 | 旅日記

今日は観光最終日 世界遺産 世界最大の大仏が鎮座する楽山大仏観光

船着場に着くと ガスっているため船が出ず 待っている間に近くの市場を散策
日本では見られない グロテスクな市場でした。

霧もはけ船が出ました
楽山大仏は 一人の僧が川を航行する船の安全を願い 90年かけて完成した高さ71㍍の巨大な磨崖仏です。

その後 バスにて成都へ (約2時間) 市内観光へ

武候祠・・・説明を聞きながら三国志の旅に来たような~~~

金紗博物館

そして夕ご飯は 陳麻婆豆腐店にて本場の四川料理をいただきました

どれもこれも辛かった~~~麻婆豆腐などは 食べた後舌がしばらく痺れていました

その後 オプションで 【川劇】観賞で楽しみました。

そして最後の夜は シェラトンホテルで

(7日目・・・)
観光の行程を全部終え 今日は成都空港から上海空港で乗り継ぎ帰国の途へ
三人の珍道中でしたが 良く飲み 良く飲み 良く飲み そして良く食べた旅でした。
また 思っていた以上に歩いた旅でもありましたが とっても楽しい旅ができたことに二人のお友達に感謝感謝です シェイシェイ

そのうちマチュピチに行こうと思っている私は スイスの山 3000㍍級の山をハイキングしたり 4000㍍まで登ったので大丈夫と思っていましたが マチュピチは九寨溝・黄龍と似た感じの場所なので 黄龍を歩き高山病の辛さを知りマチュピチは断念しようかな~~~と

お世話になりました。 (kaorimax)
2010-05-09 00:40:44
叔母から写メとか届いて楽しかった旅行の事は聞きましたが
高山病にかかったとかで登山断念・・・ご迷惑かけました。

でも写真とか凄く奇麗ですね!風景もパンダちゃんも
とても美しいです!叔母の写真よりコッチの方が
美しい景色がよくわかります♪
今後とも叔母同様宜しくお願いします~倉敷の姪
はじめまして (みどり)
2010-05-09 10:31:05
コメントありがとうございます
叔母様には 私のほうがお姉さんなのにお世話になりっぱなしでして・・・恐縮です
下手なブログですが 叔母様のお話と合わせてご覧になれましたでしょうか

ネットで貴方のブログを探したのですがなかなかヒットせず今に至っています ごめんなさい
今 息子のところにお邪魔して息子のパソコンからですが
家に戻りましたらまた挑戦してみますで・・・