ピヨピヨ日記

日々の小さな出来事を 綴っていきます

エビタイ

2021-10-17 | ひとりごと
先日 久々に栃木に行った時にお友達2人に佐野ラーメンを送りました
すると 先日ブログにも書きましたが 岡山に行っていた横浜のお友達から「岡山の美味しいシャインマスカットとピオーネ」を送っていただき 美味しくいただきました ちょうど食べ終わった頃
今日は鹿児島のお友達から 私の大好きな大好きな鹿児島の郷土料理「鶏さしと味付き唐揚げ用の鶏」を送っていただきました
鶏刺しは関東ではあまりお馴染みではありませんが九州では新鮮な鶏でお刺身にするようです 夫が鹿児島出身なので我が家は昔から鶏刺しの存在を知っていました
好きな人は好きだと思います きっと(当たり前か)
    


そして岡山から帰ったお友達の家に遊びに行くと岡山のお土産をいただきました
    


なんと嬉しいことです

鶏刺しは冷凍できたので明日早速いただこうと思います 楽しみです♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿