ピヨピヨ日記

日々の小さな出来事を 綴っていきます

イタリアの旅(6日目) ナポリ

2008-05-31 | 旅日記

ユーロスター・イタリアでナポリへ  (約3時間20分)

       

ナポリはマフィアの街 駅に着くとすぐに  で ポンペイへ

北からだんだん南に向かってきました・・・気温も上がり フルーツの店が目立ちます

       

ポンペイは紀元前8世紀頃からギリシャの植民都市とて発展し、後にローマ帝国に統合される。
西暦79年のヴェスヴィオ火山の噴火によって一瞬にして街は消え去ってしまうまで、貴族達の別荘地として愛されていたそうです。
18世紀に始められた発掘は、今も続いており 古代の人々の生活を現代に伝えています。

       

ナポリはごみ問題で大変です。
ごみ収集車が来ないらしく 道のあちこちにごみの 山 山 山 臭いし 不衛生です。
そんな ナポリ郊外のホテルに宿泊です 
早く朝にな~~~れ 早く脱出した~~~い

最新の画像もっと見る

コメントを投稿