ピヨピヨ日記

日々の小さな出来事を 綴っていきます

ちょっぴりですが里芋の収穫

2020-10-14 | ひとりごと
物置部屋に置いていた里芋から春頃芽が出ていたので捨てちゃうのも勿体ないので空いているプランターに埋めておきました
その里芋が元気に育ってくれ・・・葉だけなのでわかりませんが〜夏頃の写真 ↓



明日辺りから雨続きになりそうなので今朝収穫してみました
ち〜つちゃ・・・仕方ない プランターに埋めただけだもの


    


洗ってベランダで干してみました
    


一回くらいは煮物ができるかなぁ〜

今年は同じ様にじゃがいもの収穫も7月初旬にしました ↓



今年は2種類のお芋育てました というより埋めておいただけですけれど でも収穫は楽しいです

今日はもう一つのはなし・・・
昨日 ものすごくものすごく久しぶりに農家さんから注文のLineをいただき 今日は久々に沢山の葉物が届きました
野菜の高騰時期にミニ白菜(でもでかい) 小松菜 ほうれん草とそれぞれ100円はとっても助かります 何時も色んなものをいただくお隣さんにもお裾分けしようと思います
    


白菜等の葉物も届き里芋も収穫したことですし他の野菜も入れて豚汁でもしようと思いますが少し前に作ったばかりだなぁ〜〜今日は作らないが豚汁は美味しいし家族みんなが好きなので野菜の新鮮なうちに作ろうと思います 明日かなぁ豚汁・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿