ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智くんと嵐と猫と映画と美しいものと美味しいものを愛してやまない、シングルマザーの徒然ブログです。

ホタル連想

2009年06月03日 16時32分07秒 | ARASHI DISCOVERY (FM横浜・智ラジオ)

朝のFM横浜、本日はノイズも少なく聞くことが出来ました。
横浜の電波を埼玉の外れで聞くのでその時々で聞けたり、聞けなかったり。

今日の大野さんラジオ、ホタルのお話。

ホタルは光るのにどうして人間は光らないのか?
「どこか一が所でも光ればいいんですよね」って、
で、もし光るとすれば智さんは「足の裏」がいいそうです

光る足の裏で水溜りをぴしゃぴしゃと走る大野智。

想像しちゃいました。

うん、素敵


私だったら、どこ光りたいかな?

う~ん、……

左の手のひらがいいな。


で、細い三日月の晩にホタルの棲んでいる森の中の小さな川のほとりで智さんと踊る。

雨上がりの晩に、月の光が幽かに照らし出す、ところどころ水溜りの残る柔らかな草の生えた地面。
BGMは木々のざわめき。
木々の緑が作り出す清浄な空気に包まれた世界。

白いキャミソール型のワンピースを着て、靴はその辺に脱ぎ捨ててはだしで。

白いシャツにはだしではしゃぐ智さんの光る足の裏を追いかけながら、光る左の手のひらで、くるくる回ったり、たくさんのホタルと一緒にそっと身体を揺らす。

日焼けで真っ黒な智さんの顔はよく見えないでしょうね。
白いシャツや白いワンピースが月明かりにうっすらと浮かび、光る足の裏と手のひらがひらひら動く周りにホタルが舞う。

幻想的で美しいドラマのワンシーン

二人はどうしてここに来たのかな?
どうして光るのかな?
二人だけ光ったら、日々ばれないように苦労するかも。
二人にとって二人だけが心の拠り所になってるんだろうなぁ。
女性は左手いつも手袋か…。
足の裏は靴下と靴で隠れるなぁ。


いつの間にか光る左手は私のものでなくなり、妄想列車の爆走が加速していくのでした。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき~♪ (あいか)
2009-06-03 21:08:43
先日は、お祝いのお言葉ありがとうございました☆★
にの、早く誕生日こないかな!!

わたしの住んでる所、大野くんのラジオが聴けないのです。。
ma-marinさん、今回は電波ばっちりキャッチできてよかったですね♪
そのお陰で、わたしも素敵な世界を味わうことができました!
感謝感謝です♪

もう想像してしまいしましたよ!!
もちろん白いキャミソール型のワンピース姿は、わたしです! 笑
ma-marinさんのワンシーンが、ものすごくツボです!!
そうそう!!てなもんですよ♪
特に白いキャミソール型のワンピースは外せないです!
三日月もポイントだなぁ

わたしも妄想列車に乗車したみたいです 笑
ノンストップですよ~!
楽しいですねぇ♪
今日の夢に出てこないかなぁ。。

あっっ、嵐さん新曲でますね!!
もうびっくりですよ!!
嬉しいですね♪ 
返信する
あいかさんへ (ma-marin)
2009-06-03 23:17:24
ご乗車ありがとうございます♪

続きは、今晩の夢で存分にお楽しみください☆

良い夢がみられるよう祈ってます。

私も続きは夢で見ようっと!
(なかなかうまくいかないですけど(涙))


次の新曲が早くて本当にビックリ!!。
2曲どちらもAUのCMソングですね
返信する
Unknown (あくえり)
2009-06-04 09:07:45
ma-marinさん、おはようございます~。
暗闇の中の白いシャツ、青白く見えますよね。
いいですね~、とってもかわいい、、。
水溜りの中で、大野くんの足元から広がる淡い光、見てみたい。

光ると言ったら、私のなかでは「ティンカーべル」かな、妖精の粉ね。
私もたくさん、たくさん降りかけてもらって、小さくなって、大野くんの胸ポケットに入っていたい。「南くん~」みたいに、、。
これから、寝れないから、私は白昼夢かな。
返信する
Unknown (あくえり)
2009-06-04 09:20:06
妖精の粉じゃ、飛べるだけだよ~、って言うツッコミ、却下。
じゃ、仕事いってきま~す。
返信する
あくえりさんへ (ma-marin)
2009-06-04 16:38:15
あくえりさん、お疲れ様です。

テインカーベルのサイズ、いいですね!
小さくなる粉も、飛べる粉も両方たっぷりかけてもらいましょう

ティンカーベルサイズになったら、私はまず大野さんのほっぺを小さくなった手でペシペシ触ってみたい

それから光る足の裏のそばをひらひら飛んで、踏まないように避ける大野さんのダンスを楽しみたいな
返信する