ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智くんと嵐と猫と映画と美しいものと美味しいものを愛してやまない、シングルマザーの徒然ブログです。

昨日のサトシゴトと今日のお楽しみ

2010年04月19日 07時37分35秒 | 智ごと&嵐ごと

やっと春らしい暖かさになってきました
6時過ぎの我が家からの空の眺めも、白に微かに水色を混ぜたような薄い色が春らしいです。

一昨日までの大野さん出演番組との怒涛の追いかけっこが落ち着いて、昨日は夜の「行列のできる法律相談所」の出演のみ。
なんだかゆったり。

土曜日の分が、リピートたくさん出来ました。

土曜日のドラマと歌で満足して、バラエティのゲスト出演は、以前のようにテンションアップというわけにはいかず、しかもTBSドラマ『新参者』と時間が被り、『新参者』をみて、『行列…』は録画。

ドラマ『新参者』も実力派揃いで、見ごたえあり。
でも、今年の春ドラマはなぜか刑事物が多い。
それぞれ特徴は違って面白いですが、同じ時期に出来ればバラエティにとんだ雰囲気のドラマを味わいたいと思うのでした。

そういった意味でも、ストレートなエンターティメント性を前面に押し出して、家族で楽しんで見られる『怪物くん』は良いかも

ぜひ、たくさんの人に楽しんで欲しいな。

録画した『行列…』も結局、昨日のうちに見ました。

穏やかに笑っているだけ、テレビに映る時間は長いけど、喋る時間が少ない大野さんに、やっぱり癒されました。

紳助さんに「新党“嵐”」と言われて、ちょっと困った表情も、かにを食べる表情も、やっぱりほとんど喋ってないけど素敵

そんな彼もやっぱり10周年を経て、より自分らしさを外に向けて表現できる自信も見につけてきている感じ。
私がファンになった2年ほど前と比べても、そこはかとなく漂ってくる揺るがぬ個性。
自分らしくあることへの絶対的な自分自身への信頼。

座っているだけで、そんな空気を放出するようになりました。

もうそこで微笑んでるだけでいいんです。
見るだけで、ほっとする。
嬉しくなる。
そんな人間、それだけで貴重です。


さて、今日は、テレビは朝のズームイン(これは一部地域かな?)と世界まるみえの相葉ちゃん。それから、私の地域で潤くんの「バンビーノ!」の再放送がスタート。

そして雑誌『cut』の発売日。

よく考えると、まだまだ忙しい

私には最近とみに大人として成長した感じがあり、また彼らしいリーダーとしての自覚もみえる大野智さん。

今日の『cut』には、大野さんと藤子先生の対談と、大野さんのソロインタビュー。

大野さんがどんな風に切り取られて表現されているのか楽しみです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも、ありがとう。 (どら)
2010-04-19 10:04:31
おはようございます。どらです。ma-marinさんのおっっしゃるように、怪物くん、大勢のお子さんたちにも見てもらいたいですね。視覚的にも、大きくなっても忘れられない物語になるんじゃないでしょうか。行列の大野くん、ほんとにそのとおりだなァと。ma-marinさん、いつもありがとうございます。言葉にしてくれて、うれしいです。
返信する
どらさんへ (ma-marin)
2010-04-19 23:35:47
どらさん、こんばんは♪
怪物くんは、いつまでも記憶に残る、忘れられないドラマになりそうですね。
私は今日も見てしまいました。

私の拙い言葉で、少しでも喜んでいただけたなら、とても嬉しいです。
こちらこそ、ありがとうございます。
返信する